仕込期、発酵期、収穫期のみなさま、

こんにちは!ぱよ子でございます。


2022年秋の収穫祭キャンペーン第3


ヤマトタケルの をち水 響く

    ヒーリングセッション

-------------------------------------------- 


コチラは陶芸家のMajo(まほ)さん

との共同開催です。


Majoさんが制作した土の弦楽器

【みかぼし】の響き、振動のエネルギーと

葉山の霊水ヤマトタケル縁の湧き水【をち水】

肉体とエネルギーボディの両方へ 

ご提供していくワークです。


【みかぼし】に出会ったのは、今年の夏でした。

土器に弦を張り、鳴り響かせるというインスピレーションとともに製作されたMajoさんの【みかぼし】










とても不思議な楽器です。

弦はいわゆる既存の音階に調律されていません。

そしてその分、

音自体がソリッドかつ、深く、豊かです。


初めてその音色を耳にした時の

「え?何これ?」的な感覚から…


奏でてみると、止まらなくなる。

何時間でも弦を弾いていられる

癖になる響きなのですよ。

強いて例えるなら水琴窟の心地よさと、似ているようで

……でも違う。


わたしはふと、【みかぼし】から生まれる音に、

自然音を足してみたらどうなるのかな

という素朴な探究心を抱き

Majoさんに頂戴したみかぼしの音源に


森の音、風の吹き荒ぶ音、雷鳴、焚き火、

鐘(自然音ではない😆)、水、

そして鹿さんの鳴き声


などなどをプラスしてみました。

その音源がこちら(3分ほど)

https://youtu.be/vaAlqqbPDZc


もちろん、録音して、デジタル処理をしている為

生の音とは根本的に違うのですが

雰囲気は伝わるかな? と。


この【みかぼし】を板の間にて奏で

そのすぐそばに横たわり、

響きを体感するという機会に恵まれた時に、


わたしの中の男性性がとても疲れて

困惑していたことにはじめて気付きました。


それと同時に、わたしの中の女性性も

気づいてる?」と、

話しかけてくるのです。


響きの中に感じたのは、×火のエナジーでした。


滋養というかパッションというか 

若々しさ、豊かさを含む水とでも言いましょうか。


静かに振動に身を預けていると

暗闇の中、巧みに巧みに、透明に、見えなくしていた

葛藤の実相が明らかになるような

そんな体験をしました。


エネルギーレベルのことなので

これから現実化するのかなと思いました。

これがつい先月の話です。


同じようなご感想を持たれるかどうかはさておき、


この【みかぼし】の響き、振動を

同じシチュエーションで味わって頂きながら

生命の息吹を感じさせるヤマトタケルの【をち水】を

召し上がって頂くというのが


このヒーリングワークのコンセプトになります。


1ワーク3名さま限定の2部制です。

【みかぼし】のワークに入って行きやすい状態を構築するために、モノリナを用いてバイブスを調える 

予備ワークを行います。


なんだか、よくわからないけれど

ときめく方、シリウス、アルクトゥルス

スサノオ、ヤマトタケル、セオリツヒメ、オトタチバナ

というワードがこころに響く方など

きっとおすすめです♡


以下、Majoさんによる告知文を貼らせて頂きますね。


☆☆☆☆☆


ヤマトタケルの をち水 響く

    ヒーリングセッション

-------------------------------------------- 



~鎌倉の秋の庭にみまもられて 

1029(開催いたします。

  

・1回目

 10時半~12時半

  

2回目

 13時半~15時半

 

 

会場 鎌倉駅より徒歩15分 庭園の美しい古民家にて。

  (お申し込みの方に詳しい地図をお送りいたします)

  

参加費 8800(税込)

 

お申し込みはコチラまでお願いいたします。

タイトルは【みかぼし】セッションとしてください。

 

各回定員3名様までの先着順となります。

 

セッションの中で

床に直接寝そべって振動をお受け取り頂くかたちがあります。

楽な服装でお越しくださいませ。

(着換えをご持参のかたは当日会場にてお着換えできます)

   

   

土の弦楽器みかぼしの振動エネルギーを

「をち水」と心に浮かべられた方がおられました。

をち水とは月夜見ゆかりの水といわれ、

永遠の命と若さに繋がるものとされています。

 

そのような神話にあやかり

葉山の霊水ヤマトタケル縁の湧き水をご用意いたしました。

 

をち水いただき土の弦楽器みかぼしとともに響きあう刻。

 

人の体のうつわで

受けとり

響かせ

ほどかれてゆく世界・・

 

 

ピンと来る方のご参加お待ちしています。

 

ドイツの弦楽器モノリナ奏者であり

日本のモノリナの母のような存在である

ひらい麻莉さんとご一緒させていただく

響きのエネルギーワークになります。

  

お申込みお待ちしています。


☆☆☆☆☆


このご縁に感謝をこめて。

ぱよ子@Sound Key Master