毎日怒涛でレポが追いつきませんが
まずは最新(本日)矢加部先生にお越し頂き
古神道・弁才天ワーク主催@藤沢でした!


全員初参加、
そしてほぼモノリナユーザーさん達であります。

東京、埼玉、そしてなんと
高知、大阪からもご参加頂きました👀🌟
すごいぞ弁才天ワーク!

今日の日のために21日前から
ご参加者全員へのエネルギーワークとして
弁才天ワークを毎日重ね、ちょうど本日の講座が
21座目になるように設定しました。

しかも前日が皆既月蝕、天王星蝕でしたので
ちょっとすごかった…

思わず感極まる瞬間がありました。





わたくしごとですが
去年の今頃ルーティンとして
または他者への修法としての
この弁才天ワークを始めてから
数えていませんが100座は越えていると思います。

最初の頃、多種多彩?な弁才天さんのエネルギーと
うまく共振がいかなくて、
あまり仲良くなれてない気がして
こっそり心折れてたりもしました。

いろいろなエネルギー側面があり
うまく受け容れられなかったんです。

ちょっとスネてやめてみたり…
また再開してみたり…

そんなこんなですが1年経ち
ほんとうにこのワークが楽しく思えてきました。

毎日声やからだの体調ちがうし
大祓で咳き込んでしんどい日もあったし

楽なキーで唱えるよう促してもらえた日も。

水は汲み置きがほんとに必要か?
その日の分だけではいけないのか?

と、天より問われた日もありました。

毎日同じ所作、儀式を繰り返すのみなのですが
毎日同じものなどなく

それを日々受け取ってくださった参加者のみなさんがいてくれて。

不調をうったえる喉のせいで
気管支のせいで呼吸がつらい…が

いつの間にか

この不調のおかげで
いろいろ感じることが増えて
ムリない発声を選べてる

という風に思えてくるからほんとうに
やってみないとわからないよね
何事も😆

1年ぶりの矢加部先生の再受講も
ちょこちょこと、思い違いしてたことに気づいたり
めっちゃタメになりました。

これは続けていくよ一生✨
だってモノリナと合わせるの大好きなんだもの💕

ご参加くださったみなさま
丁寧に導いて下さる矢加部先生

ほんとうにありがとうございました。

受講してよかった!
おもしろかった!
弁才天さまのエネルギーめっちゃすごかった!

と言って頂けて幸せでした💕