自己開示ターンぶった切りに

もはや悪びれもせず…口笛

 

なんやかやと

コラボの多い春でございます。

土用に入る前に告知したい!

というわけで

 

古神道ペンジュラムWS【Basic&Advance】

5/17(水) 主催致します。

講師はもちろん、

わたくしの古神道の師匠

矢加部幸彦氏でございます。

 

🌟🌟🌟

 

審神者(さにわ)

という言葉をご存知でしょうか?

 

例えばご神事において

神の託宣をおろす役割を

神官や巫女が担い

 

その真偽を見極める者、行為を

審神者(さにわ)と呼びます。

 

神託をおろす者は

チャネリングに集中し

 

審神者はそのメッセージを

鵜呑みにするのではなく

低級霊によるもの、または
自我による人為的なもの

 

ではないかどうか

しっかり確かめる役なのですね。

 

このふた役を

フーチ(ペンジュラム)を用いて

ひとりで行うことを

今回のWSのBasicで、まず教わります。

 

image

 

ペンジュラムってことは

ふつうに筋反射?

と、思われるでしょうが

そこを古神道の作法にのっとり

行うため、ちょっと違うのが

 

ペンジュラムを

神の依代(よりしろ)としまして

 

  • 守護の存在を知る
  • 守護神の総数
  • 指導霊について
  • 霊脈のある守護神
  • スピリチュアルカラー
  • 魂の力
  • 地相、家相 等々
を、審神者して参ります。
(ここまでBasic
 
image
 
さらに、Advance講座では
 
  • 産土神社の判定
    (自分が生まれた時に母親が住んでいた場所周辺の神社)
    産土(うぶすな)様は生まれてから死ぬまで一生
    あなたを守ってくださる神様です。
    産土神社にお参りに行くと
    産土の神様もお喜びになられます。
    新たな開運にもつながります。

    御鎮守様の判定
    (現在貴方の住んでいる土地を管轄している神社)
     
  • 守護神社ネットワーク判定
    現在住んでいる家の
    守りの結界を作る神社です。
※産土神社や御鎮守様は
神社庁に連絡すると教えてくれますが、
実際ペンジュラムで判定すると違う場合があります。
守護神社ネットワークを判定して
お参りする事によって
 
サイキックアタック除け
結界内の場の清浄化
開運 などの効果があります。

 

🌟🌟🌟

 

わたしもかなり昔に

こちらの方法を学びまして

 

引っ越すたび、

じぶんの住まいの周りの

守護神社ネットワークを構築し

それはもう筆舌に尽くしがたいほど

助けられ、護られ、導かれておりますよ!

 

🌟🌟🌟

 

ちなみに、わたしの産土さんは

氷川神社(ご祭神はスサノオノミコトさま)

そしてご鎮守さんは

諏訪神社(ご祭神はタケミナカタノミコトさま)


でして、

わたしの暮らす藤沢には

奈良時代、

長野の諏訪大社の御分霊として

諏訪大社の上下両社が

勧請されてきたそうです。

 

そのためか

藤沢市内には諏訪神社が多く

どこへ引っ越しても必ず近くに

鎮座されているので

 

不思議なご縁を感じます。

とっても護られている感

安心感がハンパないです照れ

 

こういった繋がりに気づくと

日々、驚くような巡り合わせが

増えていくので、こちらの講座は

わたしのイチ押しですね。

 

image

 

 

日時:2023.5.17(水)

   13:00〜18:30

 場所:鵠沼橘市民の家

講座費:24,000 えん

   (Basic&Advance込み)

残席:6名様 満席です。

お持ち物:

  • 母の妊娠中に住んでいた近所の地図
    (実家に戻って産む準備をされていたなら
    その実家のある地図です。
    産んだ病院の住所のある地図ではありません。)
  • 現在自分が住んでいるところの近所の地図
  • ペンジュラム(お持ちでない方は 五円玉と紐をお持ちください)

できるだけ神社が沢山記載されている
大きめの詳しい地図をお持ちください。

 

古神道ペンジュラムWS概要は下記リンクから:

Basic編

Adbance編

 

🌟🌟🌟

 

ご参加お申込はコチラまで。

タイトルは

古神道ペンジュラム

としてください💗

 

ご縁のある方、

ご参加お待ちしております。