(つづき)


手術、入院は2週間。

(人間なみですね!)


退院してからもまず

傷口がくっつくことが最優先です。


傷口を舐めないように

エリザベスカラーに

術後衣にオムツで過ごしていた

サバ氏は、存外食欲もあり

椅子に飛び乗ろうとしたり


傷口が開くからぁ〜!!


と、わたしはかなり

ビビりながら生活していました。



術後のサバ氏↑ いたいたしいのに可愛い…💗


2週間ごとに病院で定期検診。

血液検査で健康状態と

エコーで膀胱の腫瘍が成長してないか

チェックします。


1ヶ月が無事過ぎていき

順調な回復を見せてくれていた

サバ氏でしたが


手術から2ヶ月目の検診の直後

体調が急変してしまうのです。


サバ氏は膀胱の手術前から

頻尿で、トイレ回数は1分に1回ペース。

完全に膀胱炎を発症していました。


それが術後は

1時間に1回のおしっこに減ったので

すごい改善なのですが

それでもかなり頻尿。


膀胱内に腫瘍があるためか

わかりませんが、まあそれでも

ペースは出来ていたんですね。


それが8月の末

病院へ車で連れて行った際

往復時間や診療時間も入れて

4時間くらいおしっこを我慢してしまい


そこから、また1分に1回の頻尿に

なってしまいました。


膀胱炎症状特有の

もう出すものもないのに

トイレで頑張りつづけ

大きな声で辛そうに鳴くのです。


もう、ガーン!!ですよ。


ここまて順調に回復してきたのに

どうして…


サバ氏は外に連れ出すと

おしっこ我慢してしまうタチなのに

いったい何をやってるの?


アホなの!?


安定してたのに

わざわざ病院に連れて行き

健康を阻害してしまうなんて…と


もう、めちゃめちゃ後悔して

じぶんを心の中で罵倒してました。


(つづく)