いつも一緒にいることで

ペット達は共振共鳴して

いろんな点で人間と似てくると

言われています。


そのひとつとして

人間と同じ箇所に不調が

現れてくるという説。


または


共に暮らす動物達は

飼い主を助けるために

病気を引き受けてくれる

魂の相方

 

と、スピリチュアル的な

言い方で表現される方も

いますが


後者は

飼い主としてはちょっと

つらいものがありますね😭


わたしのせいだ〜

ってなりかねない。


その罪悪感、

贖罪の気持ちが

また動物達に伝搬しそう😅


まあ、どちらでもよいですが

わたしは前者の

共振共鳴の結果として

サバ氏🐈のことも見ています。




泌尿器系や

甲状腺のある喉付近に

わたしは疲れると一番

症状が現れるので


サバ氏🐈の

甲状腺機能亢進症と

膀胱に出来た腫瘍とは

シンクロしてます。


もちろん

高齢の猫は

甲状腺の不調や

泌尿器疾患持ちが多いです。


ただ、膀胱の悪性腫瘍は

猫にはあまり多くないので

知った時はやはり


少なからず…

いや大々的に

ショックでしたよ。


でも、高齢で病気が

いろいろと出てきた

というのは


言い方を変えれば

生まれて17年もの間、ほとんど

病気らしい病気を

したことがない


ということでもあり


まず、そこがサバ氏🐈の

素晴らしいところです。


今まで健康でいてくれて

ほんとうにありがとう。


という気持ちが

遅まきながら

湧いてきたのも


サバ氏🐈がわたしに

見せてくれているもの


なのかもしれません。


(つづく)