今日もロボット稽古。
今日は音響をやっていました。

おぉーなんて楽しいんだー
すごい楽しかったなー
たくさん考えて考えて
いろいろ試して試して

大胆に失敗して失敗して笑
それでさえ楽しい。
いや、本番でやるとしたら
そんなの許されませんけど。
$ゆぱメモ

舞台に立ってたときよりも
たくさん考えてたような気もします。
時間が経つもの早かった。
どうしてなんだろ。
全体のこと考えるからかしら。

でもそんなの役者やってるときに
ほんとはやれって!自分。ほんとに。

$ゆぱメモ

すごい。ずーっと考えてました。


この人こんなことしゃべったああ!
ここら辺でしょ、うんうん。
こんな音鳴ってた方が絶対いいよ。
え?ちょ待って!そこじゃなくないかしら。
もうちょい後ろだってば!
そもそもちーちゃいわ!
えー?そう?
あ、今の賛成ー!
ばか!それ電話!次鳴るのは警笛!
(↑これは今日しでかしたミス笑)

って自分の頭の中の人たちが
忙しく、忙しなく、
討論したり和解したりを繰り返し始めます。
ま、これが正解かどうかなんてわかりません。


でも、私の好きなことだったり、
こう考えた結果こうなりました。みたいなものを
たくさんたくさん残したいなって
最近すごく思います。
お、これはすごくいいことっぽい。


やりたいし、聞きたいし、
言いたいし、書きたいし、
聴きたいし、歌いたいし、
追いつきたいし、追い抜きたいし、
好きだし、不安だし、
ここにいたいし、みんなといたいし、
だから、もっとやれるようになりたい。

でもそうあるためにはきっと

もっと考えて、やって、考えて、やって、
もっと見て、やって、盗んで、やって、
もっと聞いて、やって、吸収して、やって、

失敗して、やって、やって、
ちゃんと謝って、またやって、

でもやってばかりじゃなー
そろそろ成功をね。しなきゃ。
謝り期間はもうそろそろ卒業したいです。

謝ることはとっても大切だと思うし
私きっとたくさんいろんなことを
許してもらうことで生きてこられて
生きているのだなーと、
これからも生きていくのだなーと、
とても思うのです。
たくさんありがとうございます。


しかし、しかし、
もうそろそろ謝るのいいんじゃないの?自分。
謝って許してもらうっていう時間とか立場とか
いらないんじゃないの?私。
謝って許して『もらえる』って思考が
いろいろダメにしてんじゃないの?私。


現状維持って簡単よ。そうでしょ?
それをわかってるのに
わからないふりはあなた、
きっとずるい人のすることよ。
そんなことも、前から知っていたでしょ。

一刻も早くそのずるさ、捨てた方がいいよ。
バカみたいだから。
いるものといらないものをはっきりして、
いや、大分いいのよ。最近。
でも大分じゃ足りないでしょ。
あなたの嫌いな普通な人よそれ。知ってる?

そろそろね、成功と革命をね。


なんだこの文章。笑
自分を客観視して書く文は割と面白い。
もっと書ける気もしますが・・・
楽しくて気分転換どころの
時間のかけかたじゃなくなるので。
この辺で。