親が亡くなると次に考えなければならない事はお葬式の事です。

 

事前にどこでお葬式を上げるかなど準備していないと

パニックに陥るかもしれませんねゲローゲローゲロー

 

その準備も、親の希望に添えていればいいのですが

そうでない場合も多々ありますタラー

 

取り敢えずお葬式を上げるのですが、

費用が気になります

 

きっと、ネットで調べる時は

 

「家族葬」「小さなお葬式」などのキーワードを入れて調べるかもしれませんね。

 

因みに家族葬と一言で言っても様々なものがあると思いますが

一般的に30名くらいのお葬式の事を家族葬と言います。

 

 

こんなお葬式で良かったのかな?

 

お父さん、お母さんの希望はどうだったのかな?

 

そして家族葬なので呼べる人数が少なく、後になり

 

「お線香を上げさせてください」

 

と言って、お父さんお母さんのお友達や知り合いが訪ねてくるかもしれません。

と言うか、これ、よく聞く話です。

 

家族葬にしたばっかりに、お葬式の後に来客が続々やってきて

大変だったり。

 

家族葬では後悔すると言っているのではありませんよビックリマーク

そのような事があるという一例を述べているにすぎません。

 

お葬式が終わって後悔する事が出ないように

事前の準備が大切ですねぽってり苺

 

 

ハート2020年 1月15日(水)はゆいごん白書®の作成講座開催日ですハート

 

お問い合わせ

 

★本照寺ホームページ★

 

英語教室 みたむら

 

私が所属しているはっぴいandプロジェクト

私は認定講師ですキラキラ