最近墓じまいが増えていますゲロー

 

少子化が進むとそうなりますよね。

所謂、「墓守」が長男と言うパターンが多いので

女の子しかいないお宅では、墓じまいとなるのです。

 

いやいや、長男さんが継承しなければならないという法律なんかありません真顔

誰が見たっていいじゃないですか!!

 

女の子しかいないから、とかそんな事言っていたら

お墓は無くなってしまいますよポーン

 

他にも、子どもに負担をかけたくない、と言うのも聞きます。

 

気持ちはわかりますが、お子さんたちとしっかり話し合いされましたか?

お子さんたちが納得されているのなら仕方がありませんが親世代の方たちが先回りして気を使っていませんか?

 

一度墓じまいをするともう後戻りはできませんびっくり

 

女の子しかいないからは理由になりません。

娘が結婚しているからもしかりです。

 

どなたでも継承したい方がすればいいと思います。

 

令和の時代、女の子だから、長男だからと言うのはあり得ません。

今は明治時代ではないのです。

 

 


住職の使用済み靴下を🧦離さない愛犬です爆笑


Have a lovely dayラブラブラブ

 

 

 

お問い合わせ

 

★本照寺ホームページ★

 

英語教室 みたむら

 

私が所属しているはっぴいandプロジェクト

私は認定講師ですキラキラ