今日も暑い一日でしたね!

 

皆様お元気ですかはてなマーク

 

今日のタイトルは

 

「募金泥棒」

 

です。

 

 

衝撃的だったのですが、

 

 

以前お寺でそのシーンを

目の当たりにしたことがあるんですあんぐりあんぐりあんぐり

 

以前、何かで

募金を集めていた事があります。

 

 

 

休憩所に募金箱を置いていたのですが

 

ある時、

 

その募金箱を

ごそごそあさり

小銭を持ち去ろうとした

人がいました。

 

 

たまたま住職が居合わせ

足って逃げる泥棒を

追いかけている

 

 

そんな光景を目の当たりに

したことがあるんです。

 

 

なんだかその時は

時の流れがゆっくりと

感じられ

あたかも夫が走って

泥棒を追いかけるシーンを

0.5倍速で見ている

そんな感じがしましたおばけくん

 

 

あまりにも滑稽で

 

不覚にも笑ってしまいましたニコニコニコニコニコニコ

 

そして

 

泥棒は逃げきりました宇宙人くん

 

 

たまに思い出して

1人で笑っています照れ

 

 

 

 

★本照寺ホームページ★

 

英語教室 みたむら

 

 

↓仏教クイズを配信中ハート