良ギルクエを求め、3000h4G。。ゴゴゴ、、
仕事中に眠気とバトルしながらMHSTの後に4Gを日々続けておりマウス状態でし。常にねむ太陽☆


自己産☆オススメギルクエはあとのコメントにかきマウスヽ(・∀・)&今後も何か増えたら追加していきマウス。
もし、このブログを見ている方で欲しいクエがありましたらコメント記入か、何かしらで連絡下されば愛を感じた方には渡しにゆきます♪
ラーラーではない?シリーズでよければ、、、ニヤリ

私が防具集め趣味なため、出回り少なめ防具も意識はしておりますヽ(・∀・)
では、、
↓は私と4Gの余談でし☆
オチをつける気も全然ないので、心底暇な方のみお読み下さいm(_ _)m



私はMH4からはじめた様な初心者ですが、私の定型ギャグが素晴らしかったせいか、オンライン開始初期時よりうるさ、、いや。親切なベテラン達に囲まれ、攻略やらアレコレ調べずでも進化できてる状態です☆


上手い方と一緒だと一瞬で終わってしまう為、私が微妙な奴と気付かれずごまかせてたので間違えてフレになったベテランさんも数多くいたと思います♪笑

MHのオンフレでフレンドコードが満員な時も数ヶ月続きました。。
上手い方達に申し訳なさすぎてフレ部屋Z順時にオンを逃亡し、リアルで一晩泣いたりもしました。
グレて隅田川へ小石を投げに行ったりもしました。
少しずつ方向性が違ってきては出会いと別れを繰り返し、、いろいろありました。。


そんなこんなで、私が4Gギルクエ好きな理由は
○お互いフレとしてのお別れがきても、制作者の名前が残り思い出にできる
○モンスの組み合わせが一緒でも、地形や配置、エリア移動パターンが違うので飽きにくい
○武器、防具が目当てのクエじゃなくても、細かい内容が気になるので野良めぐりも楽しく、自然にチャットがはずみ仲良くなりやすい。
(一緒に楽しくやる方達がいればモンハンは続くよ♪どこまでも♪ってやつですな。うむ)
○極限解除時間に差がでやすいところ(グレる原因にもなりやすい笑)
○一撃で乙も多数おきるところ
○エリア移動時に理不尽な一撃乙攻撃をくらうところ。理不尽を乗り越えての勝利こそ素晴らしき人生☆
○自分でよいマップ&報酬内容も両方目当てなクエが産まれた時の達成感(ただし、そのクエが140になろうとも、数十回クリアしようとも目当てがでない。。が!手に入った時の達成感!!男も簡単に手に入るものはつまらないからネ♪うふふっ)
○発掘武器の光の色もパターンがありステキ
○発掘防具でデザイン違いがありステキ



今後のモンハンが4Gのように長くやりこみができ、クエ貼った以外の同行した方達もよいことがある&皆で協力して楽しくやれる内容になる事を願って

マウスm(_ _)m