ダブルクロス体験会がスタートしましたのぅ~
暇人代表として今回は東京~福岡まで飛行機でギュンギュン♪と行って来ました☆

ぼかしながら体験会の様子(私視点)を、ゆっくり報告してゆきたいと思いマウス(°▽°)
福岡以外にもXXに関するイベントに参加したら日記を書いてゆこうとおもいマウス。
くれぐれも地雷な私視点ですので、暇すぎる方のみたまに更新がないかご閲覧下さいm(_ _)m




11月12日土曜AM8時25分、福岡空港着。
タクシーにて会場のイオンモールを目指す。イオン会場の住所の漢字が読めずにもたつく&運転手を困らせる。今でも正確な読みは謎。。えーと、、さけどの?? ???
(これでも漢字検定2級なのです、、)

AM8時45分
イオン会場に到着。
見たところ去年のX名古屋会場より全然並んではいないが一応最後尾のスタッフに聞く。

試遊券正式枚数は言えないけど、まだ大丈夫とのこと。ホッ。。

AM9時
試遊券配布開始♪
集合時間は11時10分らしい
(あれ?時間はやいな。列も私以降そんな並んでないし、もしかして2回目できる?!!)

9時にイオンがあいたので会場の見学へ。同じような方々が会場を見学中。
イオンの吹き抜け広場で机、椅子、カンバンが次々と設置。

しばらくうろうろしている中、小嶋Pさんと写メをとるチャンスが到来。パシャ

そんな時、モンハン部青ジャージを着てMHバックを装備したNさんと出会う。
Nさん「バルファル○を倒したい。自分はハンマーが好きです♪」
等、アレコレ話をしてゆく。
どうやらNさんは元関西の方で元USJTAの係員をしていたらしい。
Nさん「あ!あの2人USJTAの常連で上位入賞者ですよ」
みると私も覚えがある2人が。。USJTAか去年X名古屋でお見かけした様な気がします。なる。


体験会は大阪も抽選な為、私以外にも他県より参加者が多数おりました。
並んだ順番で4人チームな為、TAチーム4人で来てる方々もおりました。


私は16年フェスタ敗者復活ではじめて組んだMさんと一緒におりました。
いつも私は大抵一人旅で旅先でオンフレと合流したり、USJでナンパをしてTAしたりと過ごしていました。
東京からモンハンのためだけに一緒に来てくれたMさん。。本当に本当にありがとうっっ!!


私という、今だに初心者気味な動きをする地雷と一緒は2人で来た!というにはちと汗
敗者復活戦17位で16位入れんかったし、むしろハンデ戦。マイナス1では、、?!汗
そんな複雑な気持ちのまま、1回目の11時10分を迎えるのでした、、→コメント欄 ②へ続く