17日土曜日、初のストーリーズ公式大会に出る事になっていた為&ダブルクロス体験も出来るとの事でジャンプフェスタに行ってきますた☆




ジャンプフェスタに行くのは初めてですが、東京ゲームショウよりは混んでいないとの事で8時30位の遅めにメッセに到着。列に並ぶ。

参加費は無料。確かに人はそこまでおらず。。全体的に女の子が沢山いてテンション上がりました♪キャピキャピはよいですのぅ〜ぐへへ

開始の9時になり列が進む。

「中学生以下はおみやげアリ」の看板を発見。ガビーン(;´д`)

9時20分 メッセ建物内到着。入り口付近に遊戯王の海馬さんの等身大?フィギュアを見つけてテンションUP♪

MH前にアニメエリアもチラ見。ハイキュー、ジョジョ、ドラゴンボール、ワンパンマン、ワンピースなど。展示の豪華さ、数々の配布物に感動でした(°▽°)♪

カプコンブースに到着

MHST大会の場所確認後、XX体験の整理券ゲット☆1人一枚とのことでPTプレイのみ。

10時40分の会をGET。

今までの体験会より競争率全然なくおそめにきたのにはやい時間、、ジャンプフェスタだったからだと思われマウス。

今まで通り初級、中級、上級3つのクエから選ぶ、制限時間は15分(20分ではないのか、、)



まだまだ時間がある&これからMHSTのクイズ大会をするとの事でステージをみにゆく。

この時起きた「マフィン事件」は後日コメントに書きますので暇な方のみ、またいつかチラ見していただきたいです苦笑

10時40分  

XX体験会の時間の為、XX体験場所へ。

今回は会場のメッセでは知り合いの方数名が来ていて少しお話していた&その時いた方々にからんで話をして過ごしていましたが、XX時に一緒にいたのは福岡にもきていたMさんでした。

スタッフ「ではこちらの4名様になります」


そんな具合で私とMさん+前に並んでいた若いカップルさんでやることになりました。

体験相手はバルファルクさんでよいらしいですが、穏やかなカップルさんに見えたのでまずは聞いてみました。

私「武器何でいきますか??」



のほほんとやるのなら私はブレイヴガンスを実験しようとしていた為です笑


私にとってガンスは4から上手い方の真似をして、、きたつもりが全然できてなく、最近もクロスで再特訓してもらってたアレな武器です笑

元から地雷なのに新たにブレイヴをしようとたくらみで↑のように聞いてみたのですが苦笑



カップル「操虫棍とエリアル双剣にします♪」

ひぃぃ〜っ!出来たら倒す気だっ!!

(ブレイヴスタイルを使わない方は試すってよりも出来たら倒したい方なのかな??と私が勝手に思ってるだけですが笑)



とりあえず前回のイベ時使ったブレイヴチャアクも理解できた訳ではないし、私はスタン枠としてブレイヴチャアクにしました。

そんな訳で

操虫棍×2、エリアル双剣、ブレイヴチャアク←私の4人でバルファルク挑む事に。


結果を先にいうと

「これからが勝負時だ!」と思った時にあっさり討伐成功になりました。

残り時間1分30。↑パーティで乗り3回のみ、スタン一回のみ、麻痺ナイフ失敗したのにイケたのがビックリ。

17日編の初のバルファルク討伐成功だそうです。また1番ゲットだぜ☆

(私以外の3名、のほほんカップルさん達が上手かったおかげと思いますが笑)







にわかの報告など誰も待ってはなさげですが苦笑、バルさん話の細かくも後日コメントに書いてゆきマウス(°▽°)

{9B167163-A6B0-4486-A92E-E0A3556BC00F}

{A27CFBFD-65C3-4720-968B-108D2925F9FE}

{62269B75-455C-48F9-84A0-7712B747BE4E}

{6C88C442-BF51-4DC8-B2F5-DEF3F21A8A4A}

{82FC76B7-0E57-429E-B5B6-B6D57C137603}

{29F9A85D-F256-4A1B-A679-72EBD12ACEA6}

{324DB2D1-4514-4E64-9F4B-039943938EA4}

{0C540FE1-BCA5-4154-8FFD-2E6E01C27C71}

{999EC064-A9DA-46F6-95F8-1AF8BB37518C}



MHST大会話も後日日記書きマウス。

とりあえず先にご挨拶を。。

17日土曜、MH会場におられた皆様お疲れ様でしたm(_ _)m

おかげ様ですごく充実した1日でした。

かなり勉強になりました。私とお話してくれてありがとうでしたヽ(・∀・)