1月29日日曜編、次世代ワールドホビーフェアが幕張メッセにて開催されました。
中学生以下限定、東京編MHST公式大会&誰でも参加出来るダブルクロス体験等が行われました(°▽°)

最近購入したUSJXXポンチョ?や、またこりずに左手に絆石を装備してメッセに行きました。
今度は電池を抜いたから軽くなり大丈夫♪、、な予想でしたがやはり絆石は重かったです。



このイベントはタイトル通り、次世代の為のものなので入り口での配布物も私のような大きなお友達はもらえず、、
MHST大会の様子を見にいく

バトルの様子をモニターで見る。
技の伝授や組み合わせも上手く、行動もなるほどー!という具合で、、

もし私がジャンプの時に今日の次世代の方達にあたっていたら連打バトルがおきない限り、私が負けていたなと感じました苦笑


そんな時、スギ先輩が気付いてくれました(°▽°)
すごーく見てくれて(私のMH服装等にひいたからではないことを願います)「ライドオーン」と写メの為に長い時間ポーズ&目線をくれました。

スギ先輩の全体への気配り、大会の盛り上げMC。小さな事にも気付いて臨機応変に実況し、本当すごい方だなと今回も感じました

XXトークステージ→XXクイズ大会(手を上げ続けるが大きなお友達だったせいか惨敗)→誰でも参加okなじゃんけん抽選会(惨敗)

12時頃時間があいた為、ダブルクロス試遊の列に並びにいきました。20分位待ちでした。
大きなお友達も参加させてもらえる様で安心、、本当によかったです笑

クエはバルファルクになり、今日の討伐成功1組目だったみたいでした。その内容はまた後でコメントに書きマウス

辻本Pさんや小嶋Pさんの出るダブルクロスステージへ移動。

今回は次世代の為のMH、今後広めてゆく為のイベントだと感じていた為心の中では声援を送り続けていましたがMHST大黒Dさんにもからまずに過ごしました。
しかーし、皆様のMH話や解説聞いているだけですごく楽しく嬉しかったですヽ(・∀・)


ステージ上のMHXXのチャレンジクエストも手を上げ続けましたがお子様メイン。。
2名あった大きなお友達枠にも入れませんでした。ぐふっ

会場を一回り。スイッ○の宣伝やゲームが多数、、これからはスイッ○時代なのか果たして???

戻るとMHSTの決勝戦ステージがはじまるところの様で、大きなお友達ですが前の方に座りステージを真剣にみさせていただきました。


とても熱く、泣ける素晴らしい戦いでした&とても勉強になりました。


お子様や次世代の方達器用すぎますし、細かく勉強してる方も沢山いて通常のMH知識も腕も私よりありそうな気がします笑
次世代おそロシアという感じです(私のMHがアレなだけかもですが苦笑)


細かくはこの後コメントに書いてゆきますので、暇すぎる方のみ閲覧願います(°▽°)


{EE2EC383-0BBF-4D9C-9B86-982FFFA8C132}

{6F320C29-8AA1-4C81-93B8-38C2D3D60EEA}

{B327A272-08D1-4220-AE64-B4005A4F9C02}

{B9C17B2C-844B-4D35-8961-7F3479024196}

{AA52EE0D-96B4-4FFC-9C62-BBE073CBA390}

{419E2382-E548-4F57-AB8F-61E2FF635E28}

{2EC2EA37-8C65-41A9-8D4E-72A04178F39D}

{AD2BCA96-42E0-4BBA-913A-57372E14D145}

{2A5B1B8F-ADE6-4F64-90DD-1B2EED93B1FE}