ニコニコ闘会議のイベントの名前だけは聞いた時あるかも?状態でした。

幕張メッセは東京寄りで近いですし、今回は知人がガチプレイ中の「スプラトゥーン甲子園」という大会が開催されるとの事で知人に会う為にもフラッと行ってみました(°▽°)


すると、まず会場入り口でつまづきました笑


赤と青に別れて入場。
腕にリストバンドをつける??赤と青が色々なゲームで勝負し勝った方にポイント入り、勝ったチームがグッズ当たるクジがひけるらしい、、です。

腕の赤いのが欲しいから赤に行こうと考えてた、、はずが右ききのせいでしょうか。
いつの間に青に行ってしまっていました。
(結果は青を選ぶ方ばかりでゲームイベも青の方が強く勝った為、結果オーライというやつです苦笑)



色々なゲームをやるイベントなのもその時初めて知りました苦笑
同時にテンションが大アップ☆

腕は??ですが(MHなら腕なしギャグ派だと自覚ありキリッ)ゲーセンのゲームも含め、色々な分野の&機種のゲームを小さな頃よりやっておりゲーム好きなのは間違いないからです♪



最近もゲーセンを見かけたら必ず入り、基本はメダルゲームをしています(°▽°)

ゲーセンのMHだとメダルスロット&メダル落としをよくやっております。
スターホースは前々からたまにやっていた為、キリンさん加入は個人的には嬉しいです苦笑
昔のゲームもあり遊べるとのこと♪



【開場】
ゲートが開き入り口付近に何とカプコンエリアを発見☆

スプラの方達にもモンハンをアピールしようと思ってMHUSJタオルを着ていましたが、何となくなだけでカプコンエリアがある事すら知らなかったです汗  

しかも新しいバージョンのジンオウガさんメダル落としの試遊があるではないですかい笑

しかもしかもレウスねこさんまでいました。
モチロン写メをとりました(°▽°)♪


ジンオウガさん試遊は12時開始のようなので、他に行ってみたらアド○ーズエリアを発見☆



メダル王?選手権?の当日参加枠を募集していました。
アド○ーズも含め、メダル購入額には自信があるので何のメダルゲームだろうが参加するしかないと思いエントリーしました☆

ギリギリ予選後半メンバーに入れました♪



、、と。いったん区切ります。

写メや、この話の続きが気になってしまった方がおられましたら後日コメント欄にカキコミしますのでご閲覧お願い致しますm(_ _)m
{089BC623-01F0-469C-9AE4-372C3F51D519}

{857B3B0B-7D59-46D6-AECE-B35B5B3013F2}

{AA9F4C87-8D54-48CC-B728-F03A2BCCF92D}

{AD05CD8E-AD72-4E8E-B4A0-DBF1C9C566E0}

{7719AA1E-AA84-4BE1-9EE1-A2EE8F075032}

{965236FE-191F-4647-9EE8-178203505767}

{84DA8755-D370-4E24-B5D1-E2593AE8C423}

{2380FC4B-2007-4C0D-96F7-D1519E793978}

{1F17C5E1-49F5-4F94-A90D-4D778BDEF0C0}

{6C3BA155-9097-4974-A552-25E607B28545}

{A5978FB5-7FDE-4BA9-9584-9716EC633DA6}

{06D2D222-C261-480B-84EC-EE781ABD370A}

{E2B4B88C-7201-4A5F-9BCE-9F0B0EE0548E}

{9ADAC8C2-08ED-48BF-A274-2576E5B41380}


では☆

→コメント①続き、そして完