4月23日日曜日は
MHXX頂上大会2017、東京予選日でした。

普段はお気楽派だけどやる時は精一杯の努力をする。うぉおお!!(だがしかし腕が微妙)
、、というハンパ者で過ごしているせいか女性で組んでくれる方がまわりにいない為、今回も前年敗者復活戦にお付き合いいただいたMさんと狩王に応募しました☆
+私はストーリーズの絆王にも応募しました。


応募時から狩王は人気だから
抽選もれしても今からやれる限りはやらなくてはMHや主催の方達に失礼だと思い毎日練習をしていました。
ベリオさんは日々ソロでも努力したつもりですがソロSは現在もまだ見えず、、
しかし現状の自分の中では良いタイムはチラチラ安定し出せるようにはなりました☆


私からみたらですが、今後に期待があるオンフレ→現在リアル交流になっている二人にも声をかけ応募してもらいました。
フレらも私らも応募した日より睡眠削り練習や研究の日々でしたが、皆フラフラになりながらも充実した毎日をおくれました。
狩王に抽選選んでいただき、本当にありがとうございますm(_ _)m!!

私のまわりの方達は基本、
4より3年目程の交流。ノラというやつでの出会いになります苦笑
オンのゲームの中で知り合い、オンで色々なアレコレを共に乗り越えリアルでも交流し今に至ります。
初心者から開始した私にモンハンの楽しさを教えてくれた、
時には厳しく、基本はお優しいベテラン達。
おかげ様で今でも毎日のモンハンが楽しみになり毎日ワクワクさせてもらっております♪


いやーしかし、オンラインの環境がなければ出会えなかった方達と練習した毎日が楽しすぎました笑
その環境を下さった大会運営されている全ての方達に心より感謝しております。


大好きなモンハンが続いていけるように、
過去作からのファンもモンハンを続けてもらえるように、
更にご新規のモンハンファンが一人でも増える事を願い、私はお気楽オフ会や呼びかけを出来る限り続けるつもりです☆
そしてグッズも買い続ける予定です笑
素晴らしいイベントやMHコラボ。
MH大会が今後も開催されることを応援&願っておりますm(_ _)m


当選してからは私も皆も日々一人でもやりましたし、皆とリアルな集まりを増やし睡眠削り練習しましたが、、やはり一発勝負の世界。

私達  21位
フレ達  12位     
でしたm(_ _)m


ソロとコンビの違い。
普段のパーティプレイとも違う。
一人の意見ではなくお互いが意見を出し合い、何でも試し練り直した先に光が見え、自分達ならではのものが見えてくる、、かも??
いや、やはりないのかも??

その実験や話し合いがTAのやりがいと楽しさなのかなぁ、、と私は思っています(゚∀゚)

私はよく喧嘩?もしますし、自分の出来なさにグレたりしてしまいますがそんな自分との闘いも含め闘技は好きなのです♪
予選終わった今でもMHライフは変わらずな具合で、睡眠不足でフラフラ状態ですがすごく元気です(゚∀゚)


個人的には東京狩王予選にて、ステージに上がられた方で関係性が飲み仲間の方達が羨ましいな♪と思いました。
自然に仲良しな方達で勝てる事がギャグ勢としての私の理想だからです( ´ ▽ ` )♪

そりゃあ勝ちたいですが、
4から開始した様な私にはまだまだ沢山の課題や問題だらけな事もありますし(←が一番の敗因ですが苦笑)
まわりの方達もコンビ組んだのは初めて状態ですし、、
しかしその中では一生懸命皆本当によくお付き合いしてくれたなぁ、
いい人過ぎるぞ!!と大大感謝しております。


当日は考えたくない、、考えたくないけれど
練習してた作戦でも当日本番前の練習でさらなる記録更新が出来てしまったことや、
当日までのフレや私達の練習記録、、
現段階でももう少し時間があれば、、
練習通りにやれてたら、、
予選ベリオと黒炎王が逆だったら??
と色々な思いがよぎってしまいました汗


しかし結果が全て。
失敗も含めた完璧な作戦がまだつめられていなかった&自分の腕が未熟なだけなこと。
相方Mさんのメイン武器だというのに私の力不足でやらかしてしまった、、
予選時の一発勝負が私の普段の実力だと思っています。。がやはり悔しいいい!キーッ

次回や敗者復活戦がある事を願いつつ日々の努力も続けるつもりです(゚∀゚)

、、と、あとは後日コメント欄にストーリーズ大会やスギ先輩、ご協力下さったお優しいスタッフ様達等について書く予定です☆
私はMH勉強中の身で語れる事があまりない為暇すぎる方のみ後日チェック願います苦笑

載せている写メは
東京狩王予選大会後のじゃんけん大会に1番目に勝ち抜き、ゲットしたナビルーバルーンや会場で購入したグッズです(゚∀゚)
更に相方Mさんもその後じゃんけんを勝ち抜きジャージをゲットし、そのジャージを借りて着た感じです。デザイン伝わるとよいのですが汗

とりあえずの目標にしていたステージ上にまさかこんな形で上がれるとは思いませんでした。
運にはめぐまれていたコンビだったのは間違いないと思います苦笑

5月23日、追加記事☆↓
ギャグ相方のエンさん。
最近までベリオソロ4分45前後をさまよっていましたがついに、ベリオソロ操虫棍4分37突入した為載せておきます☆
というか、、あらためて東京予選。私が力不足すぎて本当申し訳なかった、、ぐふっ。
私はきっとこれから成長期。。き、きっと、、
{FF2FCC6B-CB07-4859-9D04-AD6A258ABAE2}




{9720876E-055D-4E38-A276-EB791DA714CC}

{3A1BED0C-1E2B-4F61-8C2A-709A89BF32F8}

{00B12399-8E38-406F-B48F-5F85061F7D32}

{95D4D844-F762-4915-AD59-F15032C11D9D}