ジャンプフェスタ(土曜編)に行ってきたので雑談です☆

去年も参加したジャンプフェスタ。今回は始発より先に着けばよいかと、毎度のナビルーエンさんに声をかけ幕張メッセへ→5時駐車場着→会場へ歩きだす、、

会場へ向かう途中暗闇で照明がなく寒すぎな幕張、、しかしその中で会場案内の看板もち立つスタッフさん数名、、本当にお疲れ様でしたm(__)m💦





始発より先だー♪と思いきや駅方面から多数の方達が歩いてくるではないですか!!
走ってはアカンルールなのでゴンさんのハンター試験のごとく競歩でいそぐ。

ロープで区切られた会場外、歩いても歩いてもなかなか先頭にはつかない。
あせる中よーやく先頭が、、



「?!!」




そこには驚きの光景が。
避難用の銀シートにくるまったり寒さ対策のかぶり物しながらうずくまり、待機している方々が既に300人はいそうな感じでした。
中にはテントをはっていた方も数名。



スタッフさんに聞いたらおとといから並んでた方もいたとのこと。
徹夜待機組で列横入り等のバトルもあった様子。

私はジャンプフェスタにはモンハンワールド試遊&モンハンストーリーズ試遊&スプラトゥーン2の大会見学が主な目的でしたが、開場前にジャンプのガチパワーの高さに驚きの連続でした。

モンハン好き、モンハン愛があると自分では思ってましたが↑までは行動出来なかったので、まだまだ私も愛が足りないなぁと感じました。
(きっと愛が足りた頃にはモンハンも上達しているに違いない、、と思いたい笑)



開場まで待機中、モンハン4Gのギルクエをやろうかと思ってましたが寒すぎて断念。寒さに固まり続け→ようやく8時位に動きが!

しかしそこで衝撃の情報を耳にする
「すでに明日(日曜)の待機組が集まってるみたい」と。
私「、、、、、」

会場にたどり着く前に沢山のゴミが散らばってるのも気になりました。


開場前編は以上です。



需要はなさげですが、今後ジャンプフェスタに行く方の何かの参考になればよいなぁと今回かいとります。

続きは
モンハンワールド試遊やスプラトゥーン2見学した感想でもかこうとおもいます☆



ただ、私は
モンハン→愛する気持ちはあるがMHまだまだ勉強途中。
フレームで張り付いたまま手数出すのが微妙な腕前で、他の面でもフレによく怒られるレベル苦笑。
現在特に片手の動きやコンボ確認をしています💦
相変わらず全武器特訓中。

スプラトゥーン2→今年9月から初めたド初心者。
同じ時期にはじめた初心者仲間の中でも一番腕がない。プロの方に教わっても出来てない事が多数。
同じくよくおこられる苦笑


なので、読んでも何も得られないと先に宣言しときます笑
本当に暇暇暇な方、いつかまたかくのでチェックよろしくです☆