☆12月16日土曜編モンハンワールド試遊話

開場してからもなかなか進まず、入れたのが9時30過ぎ→またハンター試験のごとく競歩でカプコンブースへ。
すると、なんと初回9時00の試遊券をGET。
徹夜や他の方々はモンハン目当てではなかった様です笑




一度目は
私→毎度のチャアク
エンさん→操虫棍
+並んでたお二人さんでネルさんに挑む。
一回目感想。
いろいろ大変ですた💦



一回目が終わりまだ試遊券が沢山ありokでたので2回目の試遊にチャレンジ☆



次は同じ組の即興他メンバーにエンさんが話かけていました
エ「武器何使いますか??」
二人「迷ってるけどハンマーかガンスかなー」
私?!

体験版で私の腕前でもガンスがよかったこともあり、私もガンスを使おうと考えていたので驚きました。

あと、なかなかハンマー&ガンスの武器名前は出て来ない(と、私は思っている)し、この二人はモンハンやりこみしてるかも?と感じました。

しかしその二人も私も結局はガンス砲撃に味方ふっ飛ばし判定があるかも、、と考えガンスは使いませぬでした。

私はとりあえず無難そうなスラアクにしました。エンさん操虫棍、お二人も無難にいくと大剣、双剣でした
↓ 
ネルさん足ひきずりエリア移動中にとめ、皆「あと少し!いけるぞ!」と思った時にタイムアップ
二回目感想。
乗り一回(エンさん)
麻痺ナイフで麻痺一回(私)
鬼人の粉?(私)
他、皆様粉塵や砥石や回復グレード

という内容で殴りメインのメンバーでした。

日頃、私はまわりの方と殴りメインでモンハンしていたので討伐できずすんごーく悔しいですが、打ち合わせや作戦なかったのに同じ方向性を感じ(違うのかもですが笑)とてもやりがいがあり、すごく楽しかったです(^_^)/



即席のお二人さん手数多く被弾少なめだった為、
私はチャアクか笛で行けばよかったのかなぁと後で思いました💦




体験後ワールドステージを見学し、ネルさんについてもいろいろわかってきたので発売後、オンでまずはフレとリベンジ☆
(PS4ベータ体験版で私もいたはずなのに一人で5000位のダメージを与え、はやくもベテランハンターと判断されたフレなら一人で殴ってるだけではやく倒せそうな予感もしますが苦笑)
※ベータ版二人で体験時画像↓
3匹に出会い、私があまり殴ってなかった&普段部位意識の立ち回りをしてないのがバレた瞬間の画像苦笑




クロス、ダブルクロスは野良をしませんでしたが今回のことで良い出会いもあるはずだ!と考え変わりました。
まだまだ世界は広い、、すごいハンターさんらに出会いに野良でオンもどんどんしていきたいと思います。


ワールドは4G並みにいろいろありそうですが、今までのフレさん達や、これから出会う方々とワクワクできる狩りをしていければよいなぁと思います(^_^)/
(まずはなるべく迷惑をかけない様に勉強&一人で特訓しときます苦笑)




☆12月21日追加記事  スプラトゥーン2 ☆

ジャンプフェスタ土編甲子園見学してきますた。
私はスプラはswitch(9月)から開始ですが、フレに過去1からのプロ?がいてアドバイスを聞いてほぼ毎日一人でもスプラしてますが、なかなか上達せず💦
(フレは1時間30のプレイでも2位とか行く実力苦笑)


しかしめげずに最近はスプラ多数&グッズも多少買ってありな状態です(^_^)/

実は別の1からの方&モンハン仲間とひそかに○○日の甲子園応募してみましたが落選しました苦笑
スプラ大会人気高すぎてS+でも抽選もれ多数らしいから仕方なし💦



会場は去年同様相変わらずすごい人人人!キャラ愉快な方も多数☆

さすが後半になると皆すごい、、ナワバリのガチはいろんな武器でやり方や作戦がある気がしました。

土曜優勝チームさん、遠距離武器相手でもホクサイですごいたちまわり&チーム連携素晴らしかったです!
予選一位おめでとうございましたm(__)m