2017,12月24日(日)有馬記念


私は遊びの100円競馬しかしませぬが、前々から中山競馬場行こうと思ってました

が!

開催日が近づくにつれ東京府中競馬場でモンハンワールドイベント開催☆
ネルギガンテ試遊もあるとの事で急遽変更💦

その為に12月18月曜~22日金曜平日開催の「ひと駆けいこうぜ!」秋葉原イベントに仕事帰りにより、
エコバッグもらえる券もらいに行きました。


秋葉原では馬×モンハンワールドコラボの戦うゲームもやりました。想像以上に出来がよく&すごく楽しかったです笑





【試遊話】
ネルさんはジャンプフェスタの時に即興パーティでの難しさをわかっていただけに、
今回は討伐目標ってよりもその場にいた方達との交流や、競馬とコラボしたモンハンイベントを楽しもうと会場に毎度のイベ好き仲間エンさんといきました。
(有馬記念ももちろん目当てです笑)


8時過ぎには到着。
有馬会場じゃないのにすでに行列が💦
開場→モンハン試遊配ってる場所へ。初回の券GET






並んだ順番で4人のパーティプレイ。
前日にPS4でワールドベータ版配信していたので、いろんな武器をMH先生?と一緒にプレイしアレコレ聞いたりはしてました。


私はチャアクが好きですし、追加されたアレを使うとやばく強いのはわかっていましたが、ジャンプフェスタではたせなかったガンスや笛が気になってしまってました笑


同じ組になる、お一人できている二人とやることになりました。
家族連れや競馬おじさまが多い中、偶然にもお二人ともモンハン&競馬プレイヤーでした。


笛で行く方がいた&
今のところは砲撃にふっとばし判定なくなり、のけぞる程度になっていたので私は一声かけガンスで行かせてもらうことにしました(先生や私的にはガンスふっ飛ばし判定ありの方が差がわかりやすいので好きです)

それでも人がいなそうなはしっこへ移動し上や、しっぽの最先端へ砲撃をイメージした上でガンス使いました(イメージなので過去も実際出来てなかったと思われる苦笑)
一回目、ネルさん巣で寝て爆弾置いた時にタイムアップ。ワールドはエリア移動が一番つらし笑



広場でリオレウス等身大をながめてると、
「試遊券ありますよー」とスタッフの方が人々に呼びかけていてまたプレイの許可がおりた為、二回目の券もGETしました☆


更にスタッフの方に「もしかして最近秋葉原のイベントに来ましたか??」ってバレてました苦笑  はい、平日夜の秋葉原で一人ではしゃいでたのは私です笑

しかし秋葉原会場にも&日曜の今日もスタッフしているとはまさか週6,7勤務、、ではない事を願います笑

今回試遊会場にいたスタッフさん達皆様モンハントークがすごく、男性も女性もお優しい方達ばかりでした。
おかげさまでイベント楽しませてもらい充実した1日に、メリクリイヴになりました♪ありがとうございます&お疲れ様です💦

先程のパーティの方も一緒にいたのですぐやれそうだから二回目も一緒にやろうという流れに。

日頃のモンハンの話ばかりで打ち合わせはまた特になく、作戦があるとしたら
「みんな殴りまくろう!」
だったと思います笑

【体験会二回目】
竜撃砲使った時のズザザザー後ずさりで攻撃あてつつかわせた時もありました苦笑  

またエリア移動がはげしいネルさん。
巣で寝て爆弾の後「また時間ぎれかなぁ。。」と思いつつ竜撃砲&砲撃しまくってたらなんと!討伐できました(^_^)/ 
ちなみに皆乙らず0乙。
会場で出会った方達とのパーティなのにびっくりです💦




結果をみて誰も乙らなかったのは双剣の方が沢山回復やらしてくれていたおかげだと思いました苦笑
そしてやはり私ガンスの記録は何もなし笑
(うーん、けっこうずっと砲撃あてたんだけどなぁ💦)


タイムは13分台でしたが、皆TA意識はなかった様です。というか倒せたことにまず皆驚きまくりました笑


討伐できたらよいけど楽しみたいなぁ~♪なノリで、
その場で出会った四人チームでの討伐成功は、
並んでる途中や終了後に沢山モンハントークで盛り上がれましたし、とても楽しく嬉しかったです♪

野良オンラインでの出会いやリアルイベントでの出会いはいろんな方達と出会えて交流出来てさらにモンハンが楽しくなれるので最高です♪

またどんどんイベント開催していただき、いろんなハンターさん達と交流できたらよいなぁと思います(^_^)/

モンハンはじめた方達がモンハンにハマれるように、先生みたいな気楽なのに完璧なハンターに私もなりたいので引き続き全武器めげずに特訓頑張りたいと思います(^_^)/



【おまけ話】
抽選会でA賞クオカードが当たりましたがB賞がモンハングッズだったので、グッズのがよかったです涙

問題の有馬記念は、、
モンハン好きとしてもっとシュヴァルさんを信じて買うべきだったなぁと💦
3には何か感じてたから悔しい。。てかさすが竹さん♪
てか14のデムさん、、ラストふざくんな ふざくんな