こんにちわんです☆睡眠時間少なくして毎日モンハンワールド中です。一人でも毎日楽しいです♪
そしてバレンタインおめでとう?ですた☆


さて、、何の得もない歴戦キリン話なので暇すぎる方のみお読み願います苦笑



「歴戦キリン」
辛い、辛いとキリンさんに出会う前から噂は流れていた。他に私が戦う前に知っていた情報は
○ガンナーでソロが楽
○パーティー野良辛い

4Gギルクエでよく
「同時キリンラー」「同時キリンキリン」を野良でも睡眠属性なし剣士大剣4人パーティーでやっていたので、今回も
「野良パーティーでも私が大剣で簡単にいけるだろう♪(←49ランクでの最終強化もいっていない大剣、笑)」
と、、やる前までは思っておりますた。



やる前までは、、っ



挑戦もせずにいきなりまわりに
「てつだつて ゆくめ」と声かけるのも違うし
「一緒にやろ♪」てのも避け、
ソロの弓やライトも避け、
開始前は臨機に動きあわせれる自信があったのであえて「救難信号で混じる」事に決めました☆

特に主が大剣かハンマーの部屋に行ってました。




そして、、





初の時雷の強さにびっくりしました。
耐性ないと一撃乙や麻痺ハメされ乙なんですね💦

雷、麻痺耐性をつけ二回目、、
あれ?クリアできない???三回目、、四回目、、五、、

野良は外人さんが合流多めでした。
安定してやりたいのか他合流する方の使用武器はライト、弓が多かったです。

しかし!それでもクリアならず。。そこが即興パーティーのおもしろいやりがいでもあると私は思います笑



大剣タックルもだんだんわかってきて
強溜め3も頭に入る様になってきて、頭ダウンや角破壊も安定めにやれるようになってきて、、
キリンさんが巣で寝てる事多数になりましたが、
ついに野良救難10回目が終わる時には、、



私は心が折れてしまっていました笑

即興パーティーはまだ私にははやすぎた、、と笑




ガンナーソロも考えましたがその時は
最終強化してない大剣でやりぬくと決めていたのでせめて、、と思いフレに声をかけました。
「キリン タスケテ」と、私からの救難信号を笑


ボイチャで今までの事を伝えると
「歴戦キリンクリアできないとか嘘やろ?笑」
てなノリでした。。な、なんだと?!!
フレ四人での武器内容は 
○大剣 私&もう一人
○ライト→ガンスに途中切り替え?
○そうちゅうこん

一緒にやると確かに一回であっさりはやく終わりました。乙る間もなくひるみやダウンで安全に討伐。。Oh、、ナンテコッタイ、、

同じ剣士でも私だけがシンクロ出来てないシーンや私の手数が足りない時もまるわかりに💦笑

立ち位置調整し、私への味方攻撃をひかえるまでしてくれていたと思います。。モウシワケナイ
はよ私も動きや使う武器もまわりにあわせれる様になりたいなぁと感じた1日でしたとさ☆


そして時は過ぎ、おととい別のフレの救難信号があったのでキリンに挑みました。

今度は大剣強化し、スキルも自分の時にはMaxにできなかった麻痺、雷耐性もMaxにして笑


すると、、


クリアできないいい!な、なにー!!



前より強い装備で3人だけど野良じゃないのにっっ💦その時は
○大剣  ○チャアク ○そうちゅうこん  ですた。

大反省してガンナー解禁にして、
私はすぐ力になれそうな弓を作り一人弓練習してました、、が、その次の日フレはソロライトでクリアしてしまったらしい💦

剣士でフレのクリア協力できなかったのがすごくすごく悔しかったので日記書いてみました。

失敗した日に大剣以外にも剣士はガンス、チャアク準備、レウス弓も準備&練習してはいますた。がくっ


笛でバゼル二匹ソロクリアするなど皆すごい&がんばってるので、引き続き私ははりつき剣士をメインに日々努力しようと思いました(^_^)/
今はランスが一番楽しい♪


最後に、、
ついに昨日から闘技はじめました☆
とは言ってもまだ8回、笑




剣士で自分が好きな武器からやるので、武器選びやタイムはこれからがんばろうと思いマウス。

正解はあるのだろうけども、出来れば闘技も好きな武器&剣士で努力はしてみたいです。努力は、、💦