前回1月にUSJ行った時アイルータオルや武器チャームが売ってなかったこと&モンハンタイムアタックがまだやっていなかったので、
今回はそれらを目当てにUSJへいきますた☆

月曜なら空いてるかなぁーと月曜会社休んで行ったのに日曜より月曜のが混んでますた。
春休み&海外の方達多過ぎるぅぅ💦
こりゃ次回4月後半はさらにピンチだと感じますた。


到着したら、なんと!!
公式にはなかったアイルーのかぶりものがあるではないですかいっ!!
もちろん即効購入✨3500円なり。


パーク内で「!そのアイルーどこに売ってるんですか!!」と問い合わせ多数。

うぉおおおと買いにいく方達。

次第に増えていくパーク内のアイルーのお友達。

かっこつけが多い中、まだこんなにギャグ好きな方達がいたことに感動しますた。


このアイルーをかぶって東京モンハンイベントや日頃秋葉原を歩くぞ!
と心に決めた瞬間ですた。

街中で装備することで
「ギャグな私でも好きになってくれる方」が判別しやすいアイテム、心の千里眼のスキルが発動するアイテムの販売を本当にありがとうUSJ&カプコ○(^O^)
これでヒかない方達を大切に仲良くしてこうと思います笑



外見ガチにしていよいよタイムアタックへ。
前半は固定で
ルーキー ククルヤック(段差ある闘技)
ベテラン リオレイア(ロープウェイある闘技)
らしい



武器やアイテムがモンハンワールドゲーム中にある闘技とは違ってました笑

「USJタイムアタック」とタイトルもついてますた。
ワールドの闘技なら一回り終わっていましたが武器アイテム違うとなるとやりなおーし!です。

「好きな武器で試してみる」をテーマに
ルーキー「ククルヤック」(シールは5分以内)
相手 操虫棍、私 笛→スラアク→片手
でやりましたが1分40が限界💦
たぶん武器組み合わせや作戦アレかなーとわかりつつも好きな武器でもやり方あるかもですし、それにチャレンジしてみたかった、、っ

てかタイムが1分00ラインにいけなかったのは組み合わせってより私の片手があやしかったからな気がする苦笑

こ、今後やれれば問題ないっ!キリッ
をテーマに今後はワールド片手メインでがんばりたい💦


ベテラン「リオレイア」(シールGETは7分以内)
相手 ハンマー  私 大剣 
おしかった。これは悔しかった。
2分ギリが出来そうで出来なかった、、
あと少し、、作戦はたぶんアレでok←もっとはやいやり方ももちろんあるだろうけど現状の自分らでは

私がペアとしての動きがアカンかったのが原因かと。
すまぬぅぅ💦💦私の立ち位置がソロになってますた笑

こ、今後やれれば問題、、以下省略



タイムアタックコーナーもとても混んでいました。
モンハン??な方達や海外の方達はまず○ボタンで段差降りれる事すらわからず、モンスの場所へ中々行けない方が多数でした。

できる限り「マル!○ボタンをおすんだああ」

と後ろから声かけましたが、なにせPS4である。
ベッドホンで私、美人の声が聞こえてなかった感じです苦笑


タイムアタック記録はだせなかったけれど、
この2日はよいシールがきたので来て本当よかったなぁと思います♪
↓皆大好き受付嬢、主役ハンターのシールGET♪



TAは後半に期待?!日頃モンハンワールドで全武器勉強がんがります苦笑 
4月後半USJ、今から楽しみです(^_^)/





余談☆
モンハンワールド。
毎日目標を持ち楽しくプレイさせてもらってます、、が!最近ソロ多数に笑
元はソロではなく皆でワイワイ派だったのですが、
大勢と集会所で合流しにくく、同じ進行でしにくく、ボイチャは人多過ぎても大変、、💦

ボイチャ以外だと文字見えずにしゃべるの苦手な方とコミュニケーションとりりくくなったな、、
歴戦で武器強化しても強い武器で楽に勝てるようになってもなんだかなぁ。。

そんなわけで少し倦怠期笑
チャアクも簡単め?に強くなっていたのでメイン武器が今はランスか片手に。チャアクも倦怠期笑


いろいろいいつつも、
モンハンワールド下手だから毎日一人でもやるけど、アップデートかG級ギルクエ、発掘武器防具復活を願う毎日ですわ
↓の片手がキレイで好きです♪