2018,7月15日(日)
狩猟感謝祭IN幕張メッセ(°∀°)

待ち合わせせずとも会場にて久々の方達との再会できたり、少しの時間ですが新たな気になる(愉快な、または筋肉な)方達とリアルでつるめた充実した1日でした(^_^)/

1日だけで足りなさすぎでしたが、無料でこんな素晴らしいイベントを開催していただき、沢山のスタッフの方達もがんばっていただきこちらが感謝感謝な感謝祭⭐
また今後沢山のモンハンイベントが開催されることを期待、願ってます(^_^)/

「自主制作に出品、受付ガールのアレ」


闘技の練習ばかりで本当に作りたかったものが作れなかったけれど、それでもこんなアレなモノを選んでいただきありがとうございましたm(__)m
当選者がもらえるサイン入りポスターが欲しかったし、モンハンワールドならではの何かを作りたくなったので応募してみますた⭐


昔週刊少年誌に一度ギャグ漫画を載せていただいた事もあり、絵や漫画を出そうかなぁとも思いましたが闘技の練習がっっ!!
プケ太郎やネル太郎、イビルン闘技位までは練習沢山せねば💦💦
なので1日で作れたアレを出品。(本当に申し訳ない)
案の定皆様の完成度の高い素晴らしい作品に囲まれ(汗)、出来もタイトルもいかにもアレな作品ではずかしい///結果に💦苦笑

他の素晴らしい展示制作者の方達に沢山話しかけたかったのですが、頭の中はこの後すぐ始まるプケ太郎闘技のイメトレでいっぱい×2で余裕なく💦
いっぱい話かけたかった、、




自分で工夫して改造した肩のせ磁石プーギー人形のが会場で声かけられる程好評だったので、
今後また機会があれば次はリアルでも実用性のある何かか絵を出そうと思います苦笑


「狩王当日枠出場イケイケプケプケ⭐エンぱるズ」

○エンさん→操虫棍なら相当アレ。他武器も使ってないが数回でガンナー以外なら相当使えるようになっている。
○私ぱる東京→モンハン4からの初心者。まだスキルもよくわかっていない、女のカンでやる派。キャリー&指導してもらおうとまわりの方や腕が?!!⭐!な私でとも闘技してくれそうな優しい方を闘技に誘い一緒にやってもらっている



狩王2018当日枠出場に向けてプケプケ闘技、ネルギガンテ01チャレクエ、イビルン(少々)をやる日々。

上手さはいろいろあると思うけど、
私はその場限りじゃなく臨機にやれる&常に自力でひらめけるように上手くなりたいと思っているので、作戦ややり方は自分らだけでやりますた⭐

特にプケ動画は内容一緒のやつを見かけないので、最速じゃないけれどとても嬉しいです(^_^)/
皆様のボツになった中にはあったのかもですが笑
自分らの動画は40秒台いけるやり方ではないし(会心の運次第&欲張れば自分らのやり方や流れでも出そうな予感もするけど)むっつり派なので出さずにおきます♪
くっくっくっ、、
安定してきて50~51秒でギルカが埋まったとこでプケ作戦実験はストップ⭐



自分らのは最速は出ないけど位置が100%近く安定し角度も横になりやすく最悪の事態がおきてもぐだるタイムの幅が少ない。大剣ジャンプループがミスしにくいやり方。
ライトは使用回数0ガンナーしない方(自分)でもミスなくやれるやり方です⭐


普通にやると50秒~51秒が出やすく、安全めにやると52秒~53秒が出やすい。
更なる安全めだと56秒。
超悪運プケがくると58秒になる内容⭐

超悪運がきたら終わりだから一発勝負の作戦としてアカンのですが、それでも1分以内に収まるし闘技勢じゃない二人がお互いやりやすい簡単めとしちゃー良いやり方だと今でも思います(°∀°)
やり方を見つけれた事、実験沢山やれる方と出れたことにまず大感謝しとります。

あと、超悪運は来ない自信が強くありました笑
↓以下しばらく長文超くだらない余談なので、次写メまで飛ばすのをオススメ⭐



それは当日の動き&反応のプケを夢で何度もみていたし、自分の分身のマム太郎チャームが手に入った事&エントリーカードがマムカラーの黄色だったからです♪

マム太郎。
デカくて全身金色なところや、のそのそ歩く(最初の頃はゆっくりめにしかモンハンしない)→解き放たれる (後半になってから覚醒する)やら自分すぎて、、
ただ歩いてるだけなのにエリア1で大砲とかうたれまくってるのにただキョロキョロしてる鈍いとこや、気まぐれで出てくる場所変わったり急にはやく動いたり、急に立ち止まったりとか、、
自分に似すぎてる笑


ってコホン!さて、話がそれすぎたので戻します💦



狩王当日本番は緊張の操作ミスがないように更に安全めをとり54秒台←安全にやりすぎてギリ笑

ゆっくりやっただけでお互いミスはなし、作戦通りやれますた、、が!

がっ!!

がががが!!

開始前から55秒以内ならいけるだろうと思ってしまっていたのがまず失敗でした笑


今回は強い方達が当日参加枠に沢山いすぎたのです。。
当日枠前回16組残り→今回は8組になってたのもあり。
自分らは13位で終わりました。


ね、ネル太郎っっ!!イビルーンっっ!!💦



しかし緊張に負けずにやれた事や、ギリですが目標の55秒以内を本番に出せたこと。
自分らだけでよき作戦生み出せたことがすごく嬉しかったです(^_^)/
私と出てくれてアレコレな練習や話にお付き合いありがとう、エンさん!!


プケ安全に走らず本番もやっていたら、、とは思いますがプケもネルも結果論。
結果は結果!終わりは終わりっ!
次よ、次っ!!
50歩100歩ではなく、1000歩先にいけるひらめきや全武器使えるようにPSを身に付けるしかないっ!!
ってね、センスがかけていてカンでやりがちな私には一生かかっても無理かもだけれど苦笑
口でいうのは無料だし、夢を語るのは自由だっ!
ふぁーっはっはっ

今回のを地区予選からやってれば問題なかった訳だし、次回ははやく作戦が出来てやれるように日頃から成長がんばろうと思いました(°∀°)

さぁ他のすごい方達の見学や感謝祭楽しむぞー!
地方予選を勝ち抜いた他のすごい方達のイビルン、、イビ、、みえなーい!!💦
結果と勝ったチームのタイムだけは見れた、、けど勝ったチームはもちろん、他のチームの方達の武器構成や内容みたかった。
この日のためにすごくやりこんできて素晴らしい内容のチームもいただろうに、とても残念です。。

決勝はさすが!!といわんばかりの作戦や動き!!
すごすぎました。感動しました!



プケ太郎は前回やりたかった内容で挑めず心残りが出てしまったので敗者復活戦は↓を考慮しますた。
○結果は何でもよいから練習出来て闘技にしつこく挑んでくれる方と出たい
○マネではなく日頃からモンハン好きで研究し、自分のやり方や意見を持っている
○なぁなぁにせずお互い遠慮せずにいいたい事がいいあえること
○喧嘩しても大丈夫な絆がある、仲良く喧嘩できる関係性

自分らの、その方たち同士のやり方でやれる方に憧れている&いつか自分も先に立ち魅せれるプレイができるようになりたい、、←一生出来ない可能性大だけど目標を持ち努力する日々にやりがいを感じています(°∀°)

最近アカン自分とでもやってくれる方もいて、、本当ありがたしです。新たな出会いにありがとう!
&見捨てず今もつるんでいてくれる方達本当ありがとう!!

今回狩王会場で少しの時間でもつるんでくれた方達にお礼がいいたかったのと、
これからの自分に自分自身期待をこめて戒めとしてこの日記かいとります。

ではでは、腕がまだ全然アカン、マムな自分とでも闘技も普通クエも日々モンハンやりこんでくれるMH好きな方募集中です(^_^)/
まずはお試しでも何でも♪
このコメント欄(必要あればすぐ消すのも対応します)にでもTwitterでもお気楽に連絡下さい⭐
↑このフレ募集が一番いいたかった笑

おわり