モンハンの話ばかり書いてきたひそかな日記ですたがモンハンワールド。

スキルや武器にたよらず動きで頑張りたい派の私でしたが、来年2019USJからも消える様子&リアルイベントや新作発表、でかいアプデも特になし。

ギルクエがないからクエ作る楽しみも野良で遊ぶ楽しみがなく。サークル制度のせいか気楽に野良できて野良が盛り上がってる様子も全然なく。。

暇つぶしにギルカに闘技ソロS目指してソロの記録残せるサブキャラを作り、ソロも動画参考ってより楽しもうと自分なりに考えてアレコレ
、、してみたけど久々にワールドした時ノリで適当&数回でソロS出てしまい、PSってより運かぁと思ってしまってタイムつめようまで気力もわかず、、
(リアルモンハンイベントがあればまたやる気出す)
↓ディアはランスじゃなくガンスですぐS出てびっくり


大分前SSDに変えたからPS4の読み込みはやくリタしやすいけどそれで今後続けて奇跡の力で記録更新しても自分の腕が上達してる訳じゃあなさげだしなぁ、、
うーん、、

メインキャラ+サブキャラのやるとは思ってなかった環境生物まで終り、
マムタロトも両方火の太刀が出てメインキャラはマムコンプも終了




仕事的なペア闘技は楽しいと思えないし、楽しくよきフレもできたけど目標が、、
うーん、、

と!

そんな時、ふと部屋にずっと置きっぱなしのソフトが目に入る。親しいモンハンフレに昔面白いとオススメされたゲーム、
「ゴッドイーター2 レイジバースト」である。


3発売が12月(もうすぐ)。
3体験版無料で少し前にあって、このソフト自体が今皆無料になってたような、、
私が買った時はモンハンばかりでやりこめてなかったよなぁ、、よし!今更やりこんでみよう!とスタート笑

数年の時をえて今更だけど、、だけど!!
おもしろい!!!
覚える事沢山あって、モンスの動きはやすぎて、予備動作がわかりにくいからまだまだ苦戦中だけど

ストーリーや各キャラも個性がありすごくよい!
テンション上がる演出にオシャレな服の数々。
服のデザイン考えた方本当天才!!





被弾多い初心者のために捕食やガードがしやすくなったり、
回復系統アイテムもっと手に入る&持ち込めたらよいなぁ。。
アイテムごちゃごちゃして探しにくい
オンラインが同じ進行度同士じゃないとやりにくいし、素材集まってもーたら一緒にやる楽しみがないなぁ。。←これはモンハンワールドやモンハン4G以降にも感じる
チャットやりとりしやすくフレ作りやすくなるなら長く楽しめそう♪かなぁ。。

ベテランさんやソロ向けのゲームかなぁー。。

ワイワイやれてワイワイ皆とやりこめて、その場限りかもしれぬけどオンラインのコミュニケーションが楽しいとゲーム買う&やる人増えるんじゃないかなぁ。。


お気に入りの金の羽の演出、3はないっぽいから悲しい。音楽や見た目的にテンションかなり上がったのに



エンディングのスタッフロールに
「体験版をプレイした方達」?的な文字もちゃんとかかれてて感動してます(^_^)/
感謝を忘れない企業?は応援したいと思ったからせめてこの日記書いてます笑

やり方によっては大ヒットするゲームな予感。
ゴッドイーター3!私みたいな初心者らも気楽にワイワイ楽しめる大ヒットゲームになることをすごく期待&楽しみにしてマウス(°∀°)