モンハンライズ?もちろん発売日から毎日やっとります(°∀°)

闘技が二人で試行錯誤してのスタイルじゃなくなったのが悲しく感じる。

私の気のせいじゃなければ
◯ソロのが楽
◯ソロでも二人でもPSも大切だけど一番大切なのが個体運(モンスの行動運)
◯03と06に関しては小物に邪魔されない運、地形バグが起きない運が必要
ペアの作戦考える事で私でも今まで多少貢献できてたのにライズは絶望的です苦笑

闘技時特に気になるのがボタン入力遅延??
同時押しが反応しにくいのと勝手にボタン離した判定にされる。
太刀の当たり判定が一番まずく感じる。
糸技の受付範囲判定が謎。
出さないと被弾するし、出しても当たり判定ない事多数。

簡単にハメさせない対策かモンスターの頭が常にフラフラし、左右に離れた位置になる。
ハンターの動きや糸技よりモンスターのが動きはやくて咆哮同様、今までみたいにモンスの動きみてから対策、やればやるだけ上手くなれる感動が持ちにくくなった。


ライズとアイスボーンが逆だったら本当によかったのになぁと思う。
今考えるとモンハンワールドが人気だった気持ちがわかる。
ワールドは爽快感一番だった。。


コロナが大丈夫になるまでオフ会も出来ないし、switchだとボイチャや仲良くなりにくいから悲しい😢
入力問題もswitchだからなのかなぁとは感じる


以上何がいいたいかというと、
はよ爽快感あって作戦式闘技復活の次作モンハン発売してくれーー