松原公民館ハピフォト講座① | おとなの図工室 P+crea

おとなの図工室 P+crea

資格が取れるスクラップブッキング教室とアルバム作りのアドバイザーをしています^^

東大阪(大阪)
資格が取得できるスクラップブッキング教室(ISA)
アルバム大使養成講座・アルバムカフェ活動している
P+crea(クレア) のAyaです

10月に入りましたねー
紅葉・・・食欲・・・芸術・・・と
すごしやすいことに加えて
味覚狩りなど食べ物も美味しかったり
各地、ハロウィンのイベントがあったりで
秋って自然とテンションがあがりますきらきら

っが!!今年は長引く咳に悩まされております
9月初旬にひいた風邪?アレルギー?が
一向に収まりません
皆様もご自愛くださいね^^
まさか秋の花粉・・・???
そうでないことをひたすら祈っております(汗sweat*

さてブログが週記化してますが(汗
とってもよいご縁をいただきまして
10月1日(木)から松原市の公民館で
全5回のハッピーフォト講座が始まりました^^

『ハッピーな写真の楽しみ方~かわいいを愉しもう~』

お手持ちのカメラとまずはお友達になっていただいた後は
今、人気のミラーレスカメラを実際に使ってのレッスン

その後、撮った写真の楽しみ方としてアルバムカフェを
楽しんでいただくという盛り沢山の講座となっております

募集開始初日から即満席になったと聞いて
とても嬉しい反面、
貴重な時間を沢山いただくこの講座で
皆さんに何をお持ち帰りいただこう・・・
楽しんでいただこう・・・と
お話しをいただいた時からずっと考えてきました

そして緊張の初日
講座最後にチョコっと撮影していただくために
撮影スポットを用意して講座スタート
(大慌てで撮った写真ですみませんsweat*


こう見えて?(どう見えて?)
何度もシミュレーションするタイプです(笑)

伝えなければいけないこと
また伝えたいことを
考えていくのですがいつも微妙に脱線します(汗

それでもなんとか自分の中のノルマを達成して終了~ぴ~す

当たり前なのですが講習中の写真ありません(汗

↓はアンケート風景です(皆さんに了承済)


書いていただいたアンケートを読む時は
ドキドキの瞬間です


皆さんびっしりと感想を書いていただいていて
講座に対する期待が大きいんだなと改めて身が引き締まる思いです^^

2回目、3回目はミラーレスカメラを用いてのレッスン
皆さんに楽しんでいただけるよう頑張ります