とりあえず~Healing space~

かれこれ、もう7年前くらいから、夢みてた・・・


自宅サロン。。。


きっかけは、自宅サロンがまだまだ少なかったころに行った、

バリニーズのお店さんでした。


とっても素敵な笑顔で迎えてくれて、いごこちのいい

スペースで、、マッサージをしてもらって最高でした。


その頃から、バリ雑貨が好きになり、集めました。


私も、あんな風にお客様をお迎えして

お客様の為に、ゆっくりと接していきたいなぁ・・・

いいなあ・・いつか自宅サロンしたいなぁ・・・

夢でした。。


仕事をしながら、リンパドレナージュを学んだり、

それこそ、メニューをつくってみたり・・・

少し、前に進んでは止まったり、、

毎日の生活でいっぱいで、諦めたり、、

環境を考えると無理と決めつけ、、

時間がすぎる中で、自分の夢も忘れてしまってました。


そして去年転機がやってきました。

それは、5年前くらい行ったエサレンマッサージをしている

アマナスペースさんからの一通のご案内でした。


1つは、タッチ&ヒーリング1日体験講座案内。


もう1つは、エサレンボディワークプラクティショナー資格認定コースの案内。

       (エサレンの事はまた詳しく書きますね)


まずは、一日講座に申し込みました。

とてもとても、安心できるスペースで一日こころにやさしいタッチケアを

気持ちよくを受ける事によって

私の内側に気ずきが起こり、夢を思いださせてくれました。


エサレンプラクティショナーになりたい。。


ちゃんと学びたい、、家に帰ってからも、忘れられず諦めきれず、

締切は、もう終わっていたのですが、気がつくと、

エサレン資格認定コースに申しこんでいました。


すごい決断。。。。

今までの私には考えられない、、

だれかに、背中を押されたような感覚・・・


そして、夢へ向けて

現在エサレンプラクティショナー資格認定コースで学びの途中です。


不安や心配はたくさんあるけれど、


自分のしたかった事が、できはじめています。。