こんばんわニコニコ


無事に今日


エサレンボディヒーリングスペース


anattanアナッタンがスタートしました。



場所がどんな場所であれ、


関係ないのかも・・・と


最近思ってきました。


やっぱり自分次第とゆーことでした。



家族がいて、愛犬がいて、


自宅の共有の玄関を通って・・


マッサージしてると、いろんな音が


聞こえたり、、、して


この場所では無理だなぁ・・・


って、自分で勝手に決めてました。


けど、、最近違ってきてて、


私自身が、いごこちがいい場所に


すれば、それはもう、


ヒーリングスペースなんですね。



たしかに、リフォームしてきれいな


空間も、素敵に間違いない、、、


けど、


私は、ここでいいんだなぁって


やっと最近思えてきた。


それは、来てくれてる


お客様の様子やお話を聞かせて


もらってからです。


この場所で、リラックスして


いろんな話を


してくれる。。





イランカラプテ



アイヌ語の挨拶のことば。。


あなたの心に、そっとふれさせていただきます。



素敵な言葉。。



anattanアナッタンと共に、


イランカラプテ。。



この日にスタートでしたことに


感謝。。


家族の協力にも感謝。





ESALEN Body Healing Space


anattan アナッタン