「触れることは触れられること」の種まきをしている大阪・泉南市NPOタッチケア支援センター

認定ファシリテーターkukikoです。


昨日は月に一度の

「自分にフォーカスしよう会」でした。


昨日は先週母の日だったので、

お花屋さんに行って

お母さんの為に予算内で、

お花を自分で選び

自分でお金を払う体験をしました(^^)


友人のお花屋さんに協力してもらって

二人とも緊張してたけど、

自分で選んで買えました(o^^o)

サロンに戻りメッセージを書いて♡

ワクワク楽しみの時間❤️


また

平成から令和の新しい時代に向けて

いろんな話しもしました。

二人の前向きな目標に、感動です〜💕


協力してくれた淡輪のランプリールさん

ありがとうございました❤️


来月も楽しみにしています。



************


「自分にフォーカスしよう会」


一年ほど前から、

お母さんのご要望で始まりました。


現在、支援学校を卒業して

成人しているお二人と、

主催者 kukikoと、友人の4人で

月1 集まっています。


自分で決めるということ。

自分の気持ちを自分で話せる機会。

自分に触れる(セルフタッチング)

他者を大切に触れる(ハンドトリートメント)

みんな個性、お互いを大事にする。


こんなテーマで楽しみながら

いろんなことを

しています。


一年を通し、少しずつ

彼らの様子が変わってきている

ことに嬉しさと感動をもらいます。

笑うことが本当に増えました。


いろんなことを自分の価値判断などで

決めてしまわず、

たくさんの可能性を信念として

持てる体験を、私も含めみんなで

増やしていきたいと

思っています。


このクラスとは別に

新しいメンバーで

開催予定も考えています。


ご興味のある方は

ご連絡くださいね(^^)


コメントからでもok!

メールでもok!

kokuu2014@gmail.com


#自分にフォーカスしよう会

#セルフタッチング

#顔載せ許可頂いています