「触れることは触れられること」の種まきをしている大阪・泉南市NPOタッチケア支援センター

認定ファシリテーターkukikoです。


Zoomを使ってミーティング。



今日は、
NPO法人タッチケア支援センターの
ミーティングでした。

今、何が大切でこれから何を大切に
かかわることをしていくのか・・

2時間ほど、いろんな話を聞かせてもらって
嬉しかったし、わたしの安心がとても
増えました♡

人間は生まれた時から人と関わらないと
生きていけない生き物です。
その関わり方をまた改めて丁寧に
学び直す機会になりそうです。

今のいろんなたくさんの
言葉にしにくい思いを
やはり話せる場所が必要だなと
つくづく思います。

いま、たくさんの講座が
オンラインを使って発信されています。
Zoomも慣れたら簡単です。
今だから、離れた場所でのものにも
簡単に参加できるので、
チャレンジしてみると
新しい視点が見えてきますよ〜❤️

明日はZoomを使って
「自分にフォーカスしよう会」を
する予定です。