仕事の合間にせっせの

通ってるパーソナルジム




何ヶ所か移ったけど

今のところにお世話になり始めてからもう1年?2年?とか経つよ看板持ち


早いなぁ




トレーニングを始めた理由は、


コロナ禍で時間に余裕が出来て、

この機会に何か始めたいなって思ったのと


産後の筋力が弱って皮が伸びたよう

自分の体に自信が持てなくて

「まだ30代なのにこのままじゃ

あかん!」

と思ったのがきっかけ。






運動も歩くのも

重たいもの持つのも

とにかく嫌だった私が


今じゃ50kgで

ヒップスラストしてる位だからね🤣


習慣ってすごい👏


トレーニング始めてから

スーパーの重たい袋も

ダンベル代わりだと思えるようになったし、


歩くのは基本的に好きではないけど、

前ほど嫌いではなくなった。


なにより、

体の変化がわかりやすいくらい

出てるからずっと

生活の一部として運動は

続けていきたいなと思ってる!



あとは、

筋肉ってこの先の年齢、

めちゃくちゃ大事だと思うんだよ。


生涯自分の足で歩きたいしね看板持ち




この日履いてたウェアは

ここの

🔻



家で愛用している

ストレッチポール

🔻



私はアイボリーだけど、

スタンダードのネイビーはこれ

(※こっちの方が安いよ!)

🔻