朝倉市の支援を開始します! | ぴ~すにっき

ぴ~すにっき

ずっと一緒にいたいから・・・

PEACE DOGスタッフ皆が、日々の出来事をUPするBLOGです♪

facebookはじめました!
https://www.facebook.com/pages/PEACE-DOG-%E6%9C%AC%E5%BA%97/359387907417011

朝倉市の災害でご心配されてるみなさんへ。

PEACEはどう動くのかな?とみなさんからのお声もありながら、

まだ状況を伺ってる現状でした。


やっと状況を見た上で、

支援としてPEACEができることが決まりましたのでご報告させて頂きます!



『一時保護』の場所として解放します。


これからお盆や夏休みということもあり、

お店として可能な頭数になりますが、

犬猫をお預かりすることだと判断しましたので、

一時保護できる場所として、

朝倉ペット緊急支援ネットワークさんに登録させて頂きました。


物資の支援は、

フードなどは要請がなく、

これからのケア面、移動などで必要になるフロントラインや、

これ以上迷子が増えない為の迷子札をご支援下さいますよう、

ご協力よろしくお願い致します!



朝倉ペット緊急支援ネットワークさんより転載します↓


朝倉ペット緊急支援ネットワークでは

福岡県、北筑後保健所、福岡県獣医師会など関係各所と

協力、情報交換しながら支援活動行っていきます。

 
≪現在の活動≫

●被災された飼い主さん、ペットたちの情報収集

●一時預かり先の確保(特に中型犬、猫)

●迷子札の配布など飼い主明示の徹底

●迷子動物の情報公開

●支援物資、支援金募集

 

≪今後の活動予定≫

●避難所等での相談コーナー開設

●迷子動物の捜索、捕獲

●迷子動物の治療、マッチング

 

状況の変化に柔軟に対応しながら活動を行ってまいりたいと思います。

 


みなさまのご協力とご支援をよろしくお願い致します!


物資は、PEACE DOGに持ってきて頂いても大丈夫です。


PEACE DOG 092-928-4411
shampoo house PEACE DOG 092-596-4400