トリマーしか気づけないこともある | ぴ~すにっき

ぴ~すにっき

ずっと一緒にいたいから・・・

PEACE DOGスタッフ皆が、日々の出来事をUPするBLOGです♪

facebookはじめました!
https://www.facebook.com/pages/PEACE-DOG-%E6%9C%AC%E5%BA%97/359387907417011



アンディーちゃんです♪




もうシニアの仲間入りのアンディーちゃん☆


まだ足腰しっかりしてるなぁー♪と思っていましたが、トリミング中にいつもと様子が違いました。


しっかり立っていると思っていたのですが途中足がフルフルとしているのに気づきました。

座っていいよ!と言っても、それでも頑張って立とうとするアンディーちゃん。

本当に頑張りやさんな子なので、カット中だからと
遠慮して立ってくれているようでした。

普段、走ったり遊んだり変わらず生活していても
トリミングとなればまた違います。

2、3時間ずっと立ち続けることは若い子でももちろんのこと、シニアの子にとってどれだけ負担がかかることか…

だから当店では二人体制で時短で素早くさせて頂いております。


うちの子は元気だから。
と思っていてもトリミング中のわんちゃんたちの異変に気づけるのはアタシたちトリマーです。


わんちゃんたちの負担やストレス軽減を考えアドバイスをさせて頂いていますので、それに少しでも耳を傾けてくれませんか?


アタシたちは喋ることの出来ないわんちゃんたちの代弁者だと思っています。


わんちゃんたちやご家族の皆さまに身を任せて頂けるよう、安心して委ねて頂けるようPEACEは在り続けたい。



長くなりましたが

PEACEはわんちゃんの為のわんちゃんのお店です。

これからも介助トリミングも皆で力合わせて頑張って参りますのでよろしくお願いいたします!



ご家族のみなさま

トリミング後、頑張ってきた子にたくさんたくさん褒めてあげてくださいね!





さとみ
PEACEDOG 092-928-4411
shampoohouse PEACEDOG 092-596-4400