第1回 東京里帰りプロジェクトへの寄付のご報告 | Peace Pearl オフィシャルブログ

Peace Pearl オフィシャルブログ

~あなたに笑顔を届けたい。そして、その笑顔を誰かの笑顔につなげたい~

Peace Pearl は、アクセサリーの製作・販売を通して、女性支援を行うことを目的としたプロジェクトです。

本日、「東京里帰りプロジェクト」への第1回目の寄付を行いましたので、皆さまにご報告致します。

Peace Pearl は、アクセサリーの製作・販売で得た利益や事業プロセスの一部を、女性支援に活用することを目指したアクセサリーブランドです。

現在は、東日本大震災被災地の女性を応援したいという思いから、被災地の妊婦さんの東京での出産をサポートする「東京里帰りプロジェクト」に、売上の一部を寄付する活動に取り組んでいます。

今回は、10月23日の立教大学ホームカミングデーので売上に対して、下記の額を寄付致しました。

小さな取組ですが、少しでも、被災地の妊婦さんと生まれてくる赤ちゃんの力になれれば、と思っています。


寄付額: 35,738円

内訳:
立教大学ホームカミングデー(10月23日)での
①パールアクセサリー販売で得た利益全額(売上から原材料費・製作費を抜いたもの)
②古着の売上全額

寄付先:


■東京里帰りプロジェクトとは
被災地から東京へ避難を希望する妊産婦さんを受入れ、安心して出産・産前産後の生活を送っていただくためのプロジェクトです。

付の用途
1.被災妊産婦さんの産前産後入院費(24時間助産師が常駐し、産前・出産・産後ときめ細やかなお世話をします)
2.被災地・都内滞在中の助産師活動費(健診・相談等。ホームステイ中も助産師が訪問し、必要なケアを提供します)
3.被災妊産婦さんの移動費
4.受入協力家庭での食費・水道光熱費などの諸経費

■活動報告
東京里帰りプロジェクトHPにて、活動の状況や利用者の方の声が紹介されています。



シーズフォートさんでの販売、及び10月23日以降のイベント等での販売での売上に対する寄付につきましては、2011年分を集計し、年明けに第2回目の寄付を行う予定です。



☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

Peace Pearl  ~ピースパールプロジェクト~

http://ameblo.jp/peacepearl/


Peace Pearl は、東日本大震災で被災された女性たちを応援する活動に、

取り組んでいます。

商品の売上の一部が、被災地の妊婦さんの東京での出産を

サポートする「東京里帰りプロジェクト」に寄付されます。

詳しくはこちらをクリック!

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆