Peace Pearl オフィシャルブログ -2ページ目

Peace Pearl オフィシャルブログ

~あなたに笑顔を届けたい。そして、その笑顔を誰かの笑顔につなげたい~

Peace Pearl は、アクセサリーの製作・販売を通して、女性支援を行うことを目的としたプロジェクトです。


こんにちは。
Peace Pearl 代表の青木です。

リニューアルしたブログでは、「代表・青木の雑記帳」というコーナーを作り、
事業の進捗状況や、青木の考えていることなども、少しずつ皆さまに発信していこうと思っています。


先日の土曜日は、Peace Pearl の母体である「エンパワメント実践研究会」のミーティングでした。

固い名前の付いた研究会ですが、元々は、同じ大学院に通っていた同期が卒業後も時々集まって、関心のあることや勉強したいことを持ち寄る集まりでした。

それが数年続き、せっかくなので、継続的、実践的に色々なことに取り組んでみようということで、6年前に、全員が所属していた「社会デザイン研究学会」の中に研究会を立ち上げ、今に至ります。

途中、メンバーの出産があったり、仕事の忙しいメンバーが増えたりと、紆余曲折ありましたが、長く細くを目指して活動を続けています。

Peace Pearl のコンセプトや、事業内容の核は、この研究会から生まれました。
「パールアクセサリー」という媒体を通して、女性のエンパワメント取り組んでいくこと。
このアイデアは、研究会での勉強や討論がなければ、出てこなかったものです。

そして、今でも、Peace Pearl の事業内容の大枠の部分は、研究会のメンバーの話し合いの中で決めています。

普段の事業は、私、青木が中心となって進めており、一人で決断する場面もたくさんあるのですが、年に数回、研究会に事業をフィードバックし、次の取り組みを考えるこの仕組みが、Peace Pearl の事業を当初の目的からずれないものにしてくれていると感じています。

土曜日のミーティングでは、今年は、新しい取り組みにチャレンジしてみることも決まりました。
詳細は、またこのブログなどで、お伝えしたいと思います!


Peace Pearl の原点に還った土曜日を過ぎて、また新しい一週間が始まります。
気合いを入れ直して、初心に戻った気持ちで、頑張ります。





Peace Pearl では、今年の春夏シーズン、たくさんのブレスレットをお届けできたらいいなと思っています。

今回、その第一弾としてチェーンブレスレットが2点、発売になりました♪


一粒パールの14KGFチェーンブレスレット ¥2,900

約6mmのラウンド型の淡水パールを、小さなスワロフスキーで挟みました。
チェーンは14KGF。パールの魅力が引き立つアイテムです。



トリプルパールの14KGFチェーンブレスレット  ¥2,900

4mmの小さな淡水パールを、3つ並べたデザイン。
両端には、スワロフスキーを
あしらいました。
チェーンは14KGF。
さりげなく手元を彩るアイテムに仕上がりました。


それぞれ、単品で着けても可愛いですが、おススメは重ね付け。





長い間更新が滞ってしまい、申し訳ございません。

今後は、Peace Pearl の最新情報やご報告などを、随時行っていければと思っています。

よろしくお願い致します。