私事ですが | わらわらわんわん(笑犬 保護っ子幸せさがし)

わらわらわんわん(笑犬 保護っ子幸せさがし)

大阪 枚方で個人ボランティアとして 笑犬 犬の保護活動をしています
我が家は3ヨーキーズ
わらわら わんこのドタバタ日記
1匹づつ 心と身体をケアして丁寧に里親さんに橋渡ししていきたいと思います

一年半 クッシングと 併発した糖尿の投薬とインスリンの注射をしながら生活しているマドレですが…

{E430068A-C82A-4F65-A110-179968567C0C}


コルチゾールの値も 糖尿のコントロールも かなり 上手くいってて 痩せたり 白内障になって見えなくなったりはしたものの 肝機能も悪くならず

元気にご飯を食べ お散歩し 生活レベルを維持して暮らしてきました🍀

だけど…
一昨日から ダルそうになり
昨日の夜は 食いしん坊のマドレが お肉も食べません💦
昨日からは 下痢も始まりました💦

只事では無い💧
朝から病院🏥
血液検査とレントゲンを撮り

{70BDC61F-A8DB-433B-A19F-26C1CD8C12CB}

アルブミンが低い

蛋白流出性腸炎💧

わりとよくある病気ですが
なんだかんだしながら 暮らせる子もいれば
どんどん弱る子もいる

リンパ腫が併発していることも多く…

普通は ステロイドで治療しながら 肝機能など 気をつけるところですが
マドレは元々がクッシングでコルチゾールがたくさん出てる💦

この上 ステロイドを投与したら 安定してる糖尿が乱れて 何がおこるか分からない💦


だけど…
ステロイド以外に 方法はなくて💧

ステロイドを投与して アルブミンが上がるのを期待して 上がればステロイドを減らして行くように…

可愛いマドレに 大きな病気が重なっています💧

今日から ステロイド投与をはじめました。
過激な検査や治療は しないで 緩和ケアしていくつもりです💧


マドレは 私の宝物❤️
どれほどの時間が私とマドレに 残されているのか?
分かりませんが 毎日を大切に マドレに寄り添いたいと思います