12月5日 マニの命日です | わらわらわんわん(笑犬 保護っ子幸せさがし)

わらわらわんわん(笑犬 保護っ子幸せさがし)

大阪 枚方で個人ボランティアとして 笑犬 犬の保護活動をしています
我が家は3ヨーキーズ
わらわら わんこのドタバタ日記
1匹づつ 心と身体をケアして丁寧に里親さんに橋渡ししていきたいと思います

マニ
マニがうちに来たのは 9年前の4月末
ブルレスキューのKさんとNさんが ブル達のレスキューで静岡に行き たすけてあげたいシュナがいるから 里親になってくれませんか?と お話があり 沢山のブルに混じって 大阪にやってきました。

はじめて会ったマニは臭くて 汚れていて 怖かったから うちの車に乗りたくないと 固まって抵抗していました

来た日のマニです
{0FB14496-1611-44AD-838C-B6C51AB5D2F2}

マニという名前は 観音様の摩仁宝珠
汚れた水に摩仁の宝珠を入れると 汚れた水も澄むと言われる宝の珠から 今まで酷い目にあってきたけど これからは宝となりますようにと つけた名前です


ブリーダーを五軒もたらい回しにされ
五歳になったから要らないとセンターに持ち込まれたマニ

明るい性格で 素直で 優しい可愛い犬でした❤️
マニが人間だったら マニと結婚したかった❤️

名前の如く 私の掌中の珠となりました
{8BC86BA6-B7DE-499F-B39B-CC4A0BCCFFE9}

毎日 母ちゃん  オリは母ちゃんが大好きだと
毎日毎日 私を笑顔にしてくれたマニ
食いしん坊で 陽気で スタスタスタスタお散歩大好きだったマニ
マドレが来た時 大歓迎してくれたマニ
面白くて 男らしかったマニ



四年前の朝
元気に普通にしていたのに…
歯を綺麗にしてもらおうと 連れて行った病院で
脾臓の腫瘍が見つかって
緊急手術になり 無事に終わり
麻酔から覚めたと聴いて安心して夜8時くらい
私は自宅でお風呂に入っていました

電話を取った息子が

お母さん マニが危篤やって…

耳を疑い オロオロなりながら
私は何で何でと叫び泣きながら
ビショビショの髪のまま
息子に運転してもらい
病院に走りました


だけど
死に目には会えず
マニは 診察台で救命措置を終え
横たわっていました


マニが死んだ理由は
未だにわかりません

血栓が出来たのか…とか 色々考えたけど
なんだったかは わかりません

ただ 病理はかなりの悪性度の高い血管肉腫で
もし 帰ってきてても そこから先は 悲惨な闘病になることは避けられなかったことを考えると あまり苦しまずに逝けたのだと思いました


ただ 明日迎えに来るからねと 不安がるマニを病院に置いた時の その時がマニと私の最後の時になり💧

マニが最後に苦しくなった時に 
私が 側にいてやれなかった

マニは 母ちゃん なんでなんで置いて行ったの
母ちゃん母ちゃんと 心で呼んだろうと…

ごめんね マニ
ごめんね マニと マニを想う度 未だに 心が張り裂けそうになります

犬に限らず
ある日突然 大切な家族との別れが来たりするの事があります
私は父とも 突然のお別れになりました
だからこそ
毎日を大切にしたいと思います

今日は 一日 マニを想いながら 過ごします


マニ
本当に本当にごめんね
{01994691-D6A5-4706-90B3-7607D01D593D}

{C6D2225B-31A7-4F6A-91B3-8773502B14EA}

{CED0416A-70D6-4E5F-B211-3364D3070D20}

{EA4B810D-8DE4-4E5F-927A-A7D60F7E52E1}

{7E6FF2D2-75C2-4930-8E2C-B2C39D027169}

{85E6B3FF-8881-46A9-91C5-34D1CEFC279D}

{CBEFA7DA-CD4F-48E2-B0AA-FE63EF2E2548}

{1832AA8C-A1CA-4DD2-844B-C667BCB46C49}

{495E25BF-1244-4BEF-B0A7-A411F31759EF}