初期メディカル完了 | わらわらわんわん(笑犬 保護っ子幸せさがし)

わらわらわんわん(笑犬 保護っ子幸せさがし)

大阪 枚方で個人ボランティアとして 笑犬 犬の保護活動をしています
我が家は3ヨーキーズ
わらわら わんこのドタバタ日記
1匹づつ 心と身体をケアして丁寧に里親さんに橋渡ししていきたいと思います

リビングでフリーにすると

初対面のオヤジにもこの通り
{A98F0DED-48ED-4B95-A99C-8DA36C6D6BFB}

元の飼い主に会えたような喜び様😆

一夜明け
朝ごはんの後 庭に出してみると おしっこ
{AFC96294-A5C5-4EEC-BA27-31AACC28BD1F}

そして 💩
{4C5C4C61-6BED-4413-AEA5-CA43428457F4}

この後 花壇に埋めようとしたら 土が凍ってて
全く 掘れず ビックリ‼️凍土やん❄️

そして 病院🏥
{C9E62A8D-3C47-4F3E-9541-E325CBBEFC77}

{57EF386B-4673-422C-AADA-968CA28A6B42}

{3785D5D8-BE26-4AF4-9045-6D9390858374}

血液検査は
{28342715-4F03-4220-897C-060411180007}

殆どがAですが 
肝臓の一つの項目だけが高めに出てるので
念のため エコーしました

肝臓は綺麗でしたが 胆嚢に胆泥が少し溜まっていました。
少し年齢が行くと 胆泥が溜まっている子も多く
また そのまま 何もなく一生を終える子が殆どなので 経過観察のみでいいのですが ウルソはサプリ的な感じだし しばらく飲んで 改善を期待してみることになりました。


小さな乳腺腫が二つ
鼠径ヘルニアがありますが 避妊手術と一緒に全部やっつけちゃうことにします😊