ん〜 ちがうんだよ | わらわらわんわん(笑犬 保護っ子幸せさがし)

わらわらわんわん(笑犬 保護っ子幸せさがし)

大阪 枚方で個人ボランティアとして 笑犬 犬の保護活動をしています
我が家は3ヨーキーズ
わらわら わんこのドタバタ日記
1匹づつ 心と身体をケアして丁寧に里親さんに橋渡ししていきたいと思います

いま 夕散歩から帰ってきました

今は 三部制

カリナ   genie  と ピープチ組

genieが一番長く歩きます
だって まだ7歳 なんて言っても若いから元気いっぱい エネルギーがうちのシニアチームとは全然違います


お散歩行くと 色んな人と 話します
私が 色んな犬と歩いてるから 何やってるのか?
この前まで連れてた子はどうなったのか?
犬は 減ったのか?

とかなんとか?クエッションマークがつくみたいで…😆

保護活動してるんですよ
前にいたあの子は 優しいご家族が出来ていったんですよ

みたいな話になったりするのですが…

今日 話した 年配の奥様
柴犬を連れて可愛がってらっしゃいました
その方は こんな事を おっしゃったんです

それはいいわね
よく 子供さんが 犬が欲しいって言うじゃない
でも ペットショップは高いしね
こんな子をもらえばいいわね

と…💦💦💦

それは 違います
犬は子供には飼えないし 子供はすぐに飽きてしまいます
やはり その家庭の主婦が 本当に犬が好きで 犬をたすけたい この子を護ってあげたいと 願ってお迎えいただけるお家にしか 里子にお出し出来ないんですよ

犬は 医療費も沢山かかりますし…
高齢の方にも 血縁の後見人をたてていただかないと お願い出来ませんしね

今まで 辛い思いをしてきた子を 二度と不幸な目にあわせる訳にはいかないんです

とまで ベラベラ話してしまい
多分 多少 不愉快な女だと 思われたような気はしますが そこは誤解されてしまいたくなく💦

ついつい 話してしまいました💦

ペットショップやブリーダーで売られている子は 家族を選べない💦

だけど 保護っ子たちの家族は 保護っ子たちに代わって 私たちが選んでるいるのです。
例え お話が中々無い子でも 納得いかないお家には出しません☝️

逆に言えば 里親さんたちは 社会的にも 人間的にも 大切な子を託せると信じれる方だから お願い出来るんですよね❤️


保護っ子たち みんな 必ず幸せにしたいのです
保護団体は小うるさいと 言われても
私たちだって 商売でもなんでもない
自分の時間と身体と 精神とお金も使って 犬をたすけたい一心でやってるんですよ

だから 大切なところは譲れないんです
嫌な女だと思われても.

なっ genie❤️必ず 素敵な家族を見つけるからね
{D48DEED6-64B8-4603-AA06-76501E15187E}