ピーちゃん 肝臓回復 | わらわらわんわん(笑犬 保護っ子幸せさがし)

わらわらわんわん(笑犬 保護っ子幸せさがし)

大阪 枚方で個人ボランティアとして 笑犬 犬の保護活動をしています
我が家は3ヨーキーズ
わらわら わんこのドタバタ日記
1匹づつ 心と身体をケアして丁寧に里親さんに橋渡ししていきたいと思います

12月19日 突然 元気がなくて
食いしん坊のピーちゃんが 朝ごはんを食べませんでした

速攻で受診🏥

血液検査でリパーゼが跳ね上がり 急性膵炎だと判明

普通 膵炎は吐いたり下痢したりして病院に行くパターンが多いけど 本当に早く病院に行ったことが幸いし 入院も絶食もなく 一回も吐きも下痢もなく通院で点滴と投薬で 3日で正常値まで戻りました🍀

だけど 膵臓のお隣にある肝臓の数値は 一回跳ね上がると中々 下がらない💦


肝臓を悪くした経験のある方はよく分かると思います

左が今回 右が前回の数値です
12月のALPとGPT
{36A7A0C3-93F3-4FE5-AA8F-5E26B4EF2C5B}

ウルソなどを飲んで アンチノールという肝臓にも関節や皮膚にもいいサプリを飲みながら 
食事療法を徹底

1月
{BDE8784A-24FF-42FC-865A-F3239486FDE2}

まだまだ 心配💧

2月  明るい兆し✨下がってきたぁ

{C6C97183-8924-403F-8206-159904B0B07C}

3月  GPTは正常値の範囲に💕
{1316C777-9239-47E0-ABDF-17F0794EAEA0}

そして今日
{9A590027-EDB6-4059-B4DB-03986105135F}

ついに ALPが ほぼほぼ正常値の範囲に近くなりました🙌

今日から お薬は無し
アンチノールと 引き続き 食事療法を徹底

食事は 手作りですが
胸肉やササミを二回茹でして 脂を落として
キャベツやブロッコリーなんかと食べてます

いま ピーちゃん 5キロで 一回 お肉は100グラム
野菜が50グラム 本当はご飯も入れたらいいんだけど ピーちゃんは ご飯は食べません🤣
わがまま野郎なんで…

とりあえずは これでなんとかです
お薬やめて 一月したら もう一度検査してみます。

{660791B9-2673-4BB2-A8ED-15B5919657CF}

俺様 秋で15歳
まだまだ 頑張るぜ〜💪