琥珀も病院 | わらわらわんわん(笑犬 保護っ子幸せさがし)

わらわらわんわん(笑犬 保護っ子幸せさがし)

大阪 枚方で個人ボランティアとして 笑犬 犬の保護活動をしています
我が家は3ヨーキーズ
わらわら わんこのドタバタ日記
1匹づつ 心と身体をケアして丁寧に里親さんに橋渡ししていきたいと思います

琥珀も春の健康診断とワクチンに病院🏥


ムチムチ感が否めない💦
けど リバティのワンピースは可愛いな💕


いつも イケイケなこっちゃんですが
待合室ではプルプル
一年前を覚えてるのかな.…

去年は10種混合ワクチンを打ちました
今年は先生と相談して9種
理由は レプトの型が違うから…
レプトが一年の効力が持続するかは別にして 
とりあえずは 違う型を打つのは大切かということで…
こんな相談まで出来る先生で 患者としては幸せだと思います。

血液検査は外注のSDMAも含まれるのを頼んだから 結果は後日です。
SDMAは 今まで普通の血液検査では正常範囲としてしか認知できなかった腎臓の働きが 何割か低下してますよ〜みたいな 所謂 未病の検知が出来る項目です。


シニア期に入ってきたワンコには こんな検査が出来るようになって 予防していける事は本当に嬉しいです。
是非是非 おすすめします。


帰り道に シュクレクールで お昼にサンドイッチを買って帰ってきました。

こちらのキッシュが大好物
吹田以外には北新地にもお店がありますよ〜