平成の最後の日に願う事 | わらわらわんわん(笑犬 保護っ子幸せさがし)

わらわらわんわん(笑犬 保護っ子幸せさがし)

大阪 枚方で個人ボランティアとして 笑犬 犬の保護活動をしています
我が家は3ヨーキーズ
わらわら わんこのドタバタ日記
1匹づつ 心と身体をケアして丁寧に里親さんに橋渡ししていきたいと思います

平成の最後の日に

私が魂の底から願う事

出来れば シェア拡散して こんな事を知らない方に
一人でも多くの方に 日本の犬の実態を知っていただきたいです

12年前に 私が初めてこんな悲惨な実態を知ったとき
毎日 パソコンを開いては 泣いていました
そうして始まったボランティア

早く殺処分を日本から無くしたい
早く生体販売を日本から無くしたい

まだまだ 現実は厳しいけれど
私がボランティアを始めた時は 年間に殺処分になる犬猫が三十三万匹だったけど
去年は五万を切りました。
全国でボランティアはみんな時間と心身を削り頑張っています。
また 行政も変わって来ました。


まだまだ 生体販売は減るどころか
その醜い産業は犬猫の命を犠牲にして伸び続けているけど…


保護犬や保護猫の里親になろうという人は凄い勢いで増えてるなと肌で感じています。
悲惨な実態を知ることが 選択を変えるのだと信じています。

可哀想だから見たくないと 眼を伏せないでください


どうか 令和には 犬猫が安心して暮らせる時代が来る事を 魂の底から願って…