朝から土木作業 | わらわらわんわん(笑犬 保護っ子幸せさがし)

わらわらわんわん(笑犬 保護っ子幸せさがし)

大阪 枚方で個人ボランティアとして 笑犬 犬の保護活動をしています
我が家は3ヨーキーズ
わらわら わんこのドタバタ日記
1匹づつ 心と身体をケアして丁寧に里親さんに橋渡ししていきたいと思います

朝 5時過ぎから 

ヨーキーズ第一弾 

ひまりん第2弾

と お散歩して…

朝ごはん食べてからの 気合い入れての土木作業

鍬とほらこんな帽子


蚊🦟絶対刺されたくないから
最近毎日 庭ではこれ愛用
優れものですよーオススメ致します笑


タイツリソウや 秋明菊が倒れて泣きそうになったところに とりあえず カシワバアジサイ大好きだから 後ろに植えました


根は生きてるから また 秋までに立ち上がってくるはず
前にあるヒューケラは無事
半夏生も半分は無事

もう一箇所
ここが壊滅的💧

オレガノケントビューティーや 桔梗 オダマキ セージは無事 
ユーフォルビアは 植え直しました

さぁ ここ どうしていこうかな…❤️
とりあえず 土壌改良 頑張りました😊


無事だったところもあります
玄関横とかね
ギボウシ いい感じでしょ



日向の花壇は植木に隣接してないから 大丈夫でした
見るからにお花植えました🌸みたいな花壇だからね


きっと おじさん 半日陰は雑草だと思ったんだろうな


カシワバアジサイ
植木屋さんが来る前




明らかに弱ってる😭

まぁ また 花後剪定したら 来年は 復活してくれるな

2時間 土木作業後
うちに入ってきたら…


クールマットで ひんやりしてはりました😀