志帆ちゃんからも虫ー | わらわらわんわん(笑犬 保護っ子幸せさがし)

わらわらわんわん(笑犬 保護っ子幸せさがし)

大阪 枚方で個人ボランティアとして 笑犬 犬の保護活動をしています
我が家は3ヨーキーズ
わらわら わんこのドタバタ日記
1匹づつ 心と身体をケアして丁寧に里親さんに橋渡ししていきたいと思います

一昨日 ドロンタール飲ませて

昨日は何も出てなかったんですが…

今朝のブツに 見事なまでの大きな虫が二匹出てました💦💦

ということで ヨーキーズの駆虫もまたまた 続くわけでして…
もちろん ヨーキーズくらは 一度も虫は確認されていませんが 卵が入る可能性はありますから💦💦
やっぱり 駆虫薬を続ける事になります。



こんなことを書いたら ネクスガードスペクトラで一気にフィラリアもマダニも回虫もやっつけたらいいのにと思われがちですが 我が子はともかく 保護した子は血液検査でフィラリアがマイナスと確定してからしか フィラリア駆除薬は 飲ませられないし でも 来たらすぐに ノミダニや回虫は駆除してやりたいので 我が家は フィラリア駆除薬と ノミダニ 回虫 駆虫は分けて買っています。
我が子以外に 毎年 沢山の保護っ子がやってくるので
春にたくさんのフィラリア駆除のお薬や フロントライン レボリューションを買いおきしています。


犬走りの向こうに見えるブツ💩に虫がぁ〜


昨日 病院から連絡がありIDEXの血液検査
全て異常無しでした🙌

なので 明日 志帆ちゃんは避妊手術に行ってきます