share the happiness | わらわらわんわん(笑犬 保護っ子幸せさがし)

わらわらわんわん(笑犬 保護っ子幸せさがし)

大阪 枚方で個人ボランティアとして 笑犬 犬の保護活動をしています
我が家は3ヨーキーズ
わらわら わんこのドタバタ日記
1匹づつ 心と身体をケアして丁寧に里親さんに橋渡ししていきたいと思います

うちの息子と幼稚園のお友達ママだった馬場多絵さん

昔から とっても綺麗でポジティブな人だったんです❤️

おばあちゃまも 絵画教室をされていて…
馬場さんも そのお教室を今もされていて…
香里園では チョット有名かな❤️

そんな馬場さんは 途上国の恵まれない子供たちに
絵を描く楽しさを届け続ける慈善事業を続けています

今日は フィンランドと日本の子供たちが幸せを分かち合うというshare the happinessという展覧会を枚方T-siteで開催するというので お邪魔してきました

どんな幸せを分かち合いたいかメッセージを書いてツリーに飾れます

私は…


フィンランドの子供と日本の子供が繋げる橋の絵


馬場さん ネパールに学校を作りたいって…
カースト制がまだ残るネパールは貧困で 小さな子 まだ売られていったりするらしいです
胸が締め付けられる💧

馬場さんを応援したいな…
私は犬だけど…
友達が 自分に出来る社会貢献をしている事
本当に嬉しいと思うし❤️誇らしい

みんな 自分に出来る事
自分に与えられたこと あるんじゃないかと思っています❤️

絵画教室の子供たちの絵











大ちゃん(息子の塾の先生のお孫さん)素敵な電車の絵

たくさんの子供たちの絵
みんな 自分の犬を描く子が多いなぁ❤️


みんなが笑顔になれる世界が広がって欲しいなぁ