お散歩練習2日目 | わらわらわんわん(笑犬 保護っ子幸せさがし)

わらわらわんわん(笑犬 保護っ子幸せさがし)

大阪 枚方で個人ボランティアとして 笑犬 犬の保護活動をしています
我が家は3ヨーキーズ
わらわら わんこのドタバタ日記
1匹づつ 心と身体をケアして丁寧に里親さんに橋渡ししていきたいと思います

お散歩練習2日目

下手くそだけど チョットは歩けます




すぐに止まったり 座り込んだりするけど…




とりあえず ぼちぼちやっていきます

ポノちゃん 人懐こいんだけど 
撫でてたら急にキャイ〜ンと鳴いたり 
耳のお薬を入れたりチョット嫌なことになると歯を当てて威嚇してきます💦
ただ 噛みはしないで
人間の言葉にしたら…

やーめーてーって感じです
私は 噛むなら噛んでみろ〜怖ないわと ぐーを口に差し出したりします。
そうしたら 全く噛まないので 攻撃してるわけじゃないんです。
噛み犬は 攻撃しますから…

ただ やーめーてーと 訴えてるだけなんですけどね
以前 保護していたgennyもでした
彼女は 運良く 犬の扱いが上手いパパさんの娘になったので 問題なかったんですが…

ポノちゃんも改善出来るよう頑張ります❣️
基本的には 甘えたさんなんで 大丈夫だと思っています。
まだ きっと 環境の急な変化で疑心暗鬼なんだよね😊