こんなん買わせて貰いました | わらわらわんわん(笑犬 保護っ子幸せさがし)

わらわらわんわん(笑犬 保護っ子幸せさがし)

大阪 枚方で個人ボランティアとして 笑犬 犬の保護活動をしています
我が家は3ヨーキーズ
わらわら わんこのドタバタ日記
1匹づつ 心と身体をケアして丁寧に里親さんに橋渡ししていきたいと思います

この前 マルちゃんのサイズのカラーがうちに無くなったので メルカリで 安くで出てたカラーとリードのセットを 色んなサイズで 5セット買わせて貰いました


一つはもう マルちゃんに…

それから マルちゃんが階段をスタスタ上がるので 脚も悪いし 気が気じゃなくて 今朝 ホームセンターに コレを買いに行きました。







今まで我が家にあったのは 横から 捻じ込んで上がってしまうので…
我が家は階段を上がらせていません
昔 うちのヨーキーが 階段から落ちて 脳震盪を起こし 死にかけた苦い記憶があるからです。


その時は もう硬直し オシッコも出て 瞳孔も開き 意識もなかったんですが 運よく 病院の先生に電話でご指導頂きながらの蘇生が上手くいき もどってきたのですが 完全に仮死状態になったんです💧


だから うちの子 保護っ子 ともに 二階は禁止になっています。

今まで使っていたのは こちらに移動しました


キッチンも 揚げ物したり お湯を沸かしたり やっぱり入らない方が安全だしなということで…

お犬様方に 怪我をされてはいけないので 大枚はたいて参りました。