無念な念い | わらわらわんわん(笑犬 保護っ子幸せさがし)

わらわらわんわん(笑犬 保護っ子幸せさがし)

大阪 枚方で個人ボランティアとして 笑犬 犬の保護活動をしています
我が家は3ヨーキーズ
わらわら わんこのドタバタ日記
1匹づつ 心と身体をケアして丁寧に里親さんに橋渡ししていきたいと思います

以前からボランティア仲間で


どう考えてもおかしい何とかしたい


色々なところに調べに行ったり証拠を集めたりしていた案件


枚方保健所 八幡市保健所 もちろん八幡警察に相談していましたが 全くとりあって貰えず 市会議員の先生からもお願いして頂きましたが 枚方保健所は八幡の管轄だと…
八幡保健所は 指導はしてる 面談もした
今 居る犬をたすけたいと相談しても引き上げる予定はない


貴方たち 児相と同じですね
何回相談しても 指導した面談したって言っててその次の月 子供が死んでから謝る…
犬なら尚更ですねと 私も切れてしまいました。


こうなっても 日本では動物愛護法はあってないような法律💧


しかし 別ルートのボランティアさんが昨日おしかけて本人を捕まえて中に入れると…
急展開がありました。

ライブ配信をしてらしたんですが…
夜中にバリケン持ってきてって電話があり現地に向かいました。


中は想像していた以上の地獄でした

★★以下 閲覧注意★★
犬猫の遺体が写っています





玄関を開くと(ドアは半分しか開かない)
ゴミ(ペットシートと排泄物)の山
そりたったゴミ山を踏み越えて中に入る状況です


二階の部屋は犬の遺体が積み上がっていました


ドアは開かないけど 犬の足が見えます

バリケンに入ったままの遺体がたくさんありました

猫も犬もどんなに苦しみぬいて亡くなったでしょう


この人はひまりんや でんちゃん エマちゃんをレスキューした同じ奈良の繁殖場からもたくさん犬を連れ帰りました。

カリナを引き出した和歌山からも八匹くらい引き上げました。


神戸のセンター 山口の周南や宮崎の管理所の犬もたすけて貰ったとSNSで感謝されていました。


繋がったはずの命はこの地獄で苦しみぬいて無念の死をとげていました。



本当に許せないです


たった一つの救いは まだ生きている子たちが居ました。野犬の子が殆どでガーディアンの秋山さんが連れて帰ってくださいました。


小さな子は滋賀のちなっちゃんや名前は分からないけど 他のボランティアさんが連れて帰ってくださいました。


猫も少し居ました。


まだもしかしたら 隠れている可能性はありますが
ゴミが凄くて分かりません


昨日の夜でさえ チカラになってくれなかった警察が朝 再度の通報でやっと動いてくれそうですが動物愛護法は本当に効力がありません💧



私が一番気にしていたのは 私の友人がこの人にお金をつけてたのんだプードル三匹でした
もし生きていたら この子たちは私が引き取ろうと思っていました。






高齢者が飼っていたプードル
お父さんは亡くなりお母さんは痴呆になり行き場を失ったプードルを息子さんご夫婦が何とかと 枚方で譲渡会を開いていたこの人に頼んだんです


今朝 写真を見せてこの子たちはどうしましたと聴きました。


この中で死んでると…


可哀想に…
もし 私が引き取りしていたらと懺悔の念でいっぱいになりました。
高齢者がペットショップで買った仔犬…
あなた方は寂しくなかったかも知れない
でも結末はこんな悲惨な事になりました。



壁には犬があけたあなやもがいたであろう痕跡が見受けられました


みんなどんなに苦しかったでしょう


どうしてこんな事になってしまったのという問いかけに…


その人は
ゴミが溜まっていったからと…





これでは済ませないようにしたいです
そしてもう 二度と犬猫に関わらないでください