チッチとにこちゃん 病院 | わらわらわんわん(笑犬 保護っ子幸せさがし)

わらわらわんわん(笑犬 保護っ子幸せさがし)

大阪 枚方で個人ボランティアとして 笑犬 犬の保護活動をしています
我が家は3ヨーキーズ
わらわら わんこのドタバタ日記
1匹づつ 心と身体をケアして丁寧に里親さんに橋渡ししていきたいと思います

チッチの初期メディカルとにこちゃんの混合ワクチンに…







皆さんの願い虚しく 
この後 血液🩸検査やら 耳やら便やらやりました


チッチ
心雑音無し 便は大丈夫 耳ダニはいなかったけど外耳炎酷くなり過ぎて 耳の割と外側に近いところまで化石のようにカチカチに耳垢が溜まっていました。
また 避妊時に奥まで掻き出す事に…
血液検査は外注に出しました。
ワクチン 昨日六種打って貰ってきたけど 六種はレプトが入ってないから三週間あけて 十種打とうと思います。来週避妊手術行くよ〜





にこちゃん 宮崎のアニマルバディの平野さんがレスキューしてくれて一年やなぁとワクチン時期がきて振り返る…
ポノちゃんも…
もうずっとうちの子みたいやけど…
まだ一年前までは地獄の繁殖場で子宮蓄膿で死にかけてたなんて…
本当にギリギリたすけて貰えて良かったなぁ
平野さん❤️命の恩人やなぁ