本日 トリミングDAY | わらわらわんわん(笑犬 保護っ子幸せさがし)

わらわらわんわん(笑犬 保護っ子幸せさがし)

大阪 枚方で個人ボランティアとして 笑犬 犬の保護活動をしています
我が家は3ヨーキーズ
わらわら わんこのドタバタ日記
1匹づつ 心と身体をケアして丁寧に里親さんに橋渡ししていきたいと思います

本日 ヨーキーズはトリミングDAYでした✂︎


ヨーキーやプードルやシュナはトリミングが必ず必要


そのかわり 抜け毛がほぼ落ちない犬種🐩


だからやっぱり40日に一度くらいはトリミングに出してもらいたいなと思います。
特にプードルは毎日のブラッシングも大事❤️
クルクルカールした毛はすぐに毛玉になってしまいます。

シュナは お髭を拭いてあげたりしないとね…
汚くなってしまいます💦


まぁそんなこんなで我が家のヨーキーズもスッキリサッパリしてきました😊






しかし 逆光💦