めりちゃん おかえり❤️ | わらわらわんわん(笑犬 保護っ子幸せさがし)

わらわらわんわん(笑犬 保護っ子幸せさがし)

大阪 枚方で個人ボランティアとして 笑犬 犬の保護活動をしています
我が家は3ヨーキーズ
わらわら わんこのドタバタ日記
1匹づつ 心と身体をケアして丁寧に里親さんに橋渡ししていきたいと思います

めりちゃん 


帰ってきました






帰ってきた理由は…


今日 お昼に 癲癇発作が出たから…


ママさん 初めて痙攣をみて驚かれて💦
初めて見たらビックリするよね💦
病院へ行ってくださいましたが…



ん〜私が思うに…
病院の先生がママさんの不安を煽ったような…
だって 癲癇は治らない 痙攣が止まらなくなるかもしれないとか言われたらしく…
初めてみる発作で抗てんかん薬を出されてました💦



癲癇の子は山ほどいます
特にプードルは多発犬種
癲癇の子が居る方にはよくわかって頂けると思いますが 明日出るかも知れないけど 3か月後か半年後か一年後かもわからない


1分ほど 発作が出ても後はケロっと普通に暮らせます

抗てんかん薬は飲み出したら一生続くし
軽い症状の子にはお薬は飲ませないですよね…


癲癇で亡くなるとかもまずまず無いし…
私的には たまにある天気の悪い日みたいな感じ…


でも ママさんは先生の話を聴いて不安で抱えきれなくなったと 泣きながら返したいと…



仕方ないです
3日間 優しくしてもらったけど 夕方帰ってきました。



❤️仕切り直します❤️
パテラグレード2
癲癇もあり
血液検査は異常無し
乳腺種摘出済み
(病理検査で全て良性で再発の心配無し)
性格は温厚で健気

今は 新入りさんと遊んでいます😊
人は大好き 犬も大好き


こんなめりちゃんの全てを受け止めてくださる優しくて 必ず護り抜いてくださる本当のママさんをお待ちしてます。


ペットのおうちに また掲載します。


繁殖の子たちね…
生まれながらに人間に利用されてきました。
子をとる道具として 狭いケージて何年もひたすら我慢して暮らしてきました。
ダメージもあります
この子たちの 悲しみも苦しかった気持ちも身体と心の全てを受け止めて欲しいのです


人間がしてること
日本人がしてること
たすけられるのも 人間しかいないんです