めりちゃん 可愛いよ❤️ | わらわらわんわん(笑犬 保護っ子幸せさがし)

わらわらわんわん(笑犬 保護っ子幸せさがし)

大阪 枚方で個人ボランティアとして 笑犬 犬の保護活動をしています
我が家は3ヨーキーズ
わらわら わんこのドタバタ日記
1匹づつ 心と身体をケアして丁寧に里親さんに橋渡ししていきたいと思います

にこちゃん


どんな保護っ子がきても


みんなにこちゃんと仲良くしたがります😄


大先生は気むづかしいし 琥珀はドスが効いてるからな😆


めりショコも 後多分に漏れずにこちゃん派



ソファに上がれないめりちゃんがにこちゃんに降りてきてと言ってます






めりちゃん お話全く来ないけど
何の問題もないいい子です
パテラは今月手術して治します。
癲癇はありますが あちらで1分くらいの軽い硬直があっただけで我が家では全くありません
こんなくらいは投薬も要りません




昨日 こんな話を犬友ママさんから聴きました
そのママの知ってる方が…

ペットショップでプードルを買って 一年して癲癇が出たからとペットショップにクレームをつけてその子を返し 違うパピーと交換してもらったと…
それだけでもドン引きですが その一年後 引っ越すからとその子もまた 知り合いにもらってもらったと…


アンビリーバブルや💦
ペットショップの子を買っても癲癇の子は山ほどいます。保護っ子だから癲癇があるわけじゃないし10年してから出る子も居ます。
癲癇…そんな重大かな?
私から言わせたら全然大丈夫🙆‍♀️って感じ



そんなこと言ってたら犬なんか飼われへん
だって もっともっと辛すぎる病気は山ほどあるんですよ


犬を飼うって事は そんなことも全部含めてその子の全てを責任持って背負うこと…


人間の子供も癲癇ある子居ますよね
死にますか?大丈夫でしょ
普段普通に暮らせるでしょ


正しく理解し深い愛を持って 犬を迎えてくださる方 お待ちしています。
めりちゃんが気になってる方いらっしゃいましたらペットのおうちから ご連絡お待ちしております。